ナウパカの花。
 更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

【  2008年01月  】 

◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

ブルーな世界

いろいろ

2008.01.31

 あんまりお天気が良くて、物干しで遊んでいたらいろんな写真を撮りたくなって・・・。題して「ブルーの世界」氷が解けて、ぽたん。ぽたん。これに弱いな、私。で、ちょっとアップにしちゃいました。軒の汚れは見ないで下さい(笑)。屋根の雪も青に染まってつららもこんなに大きくなっていました!一番太いつららは、既に1メートルはあるかな。でも、極めつけはこれでしょ。雲ひとつない青空。青空って影響力おおきいな。...全文を読む

▲PageTop

山に囲まれています

いろいろ

2008.01.30

 先週末、3日間降り続いた雪のお陰で山もすっかり雪化粧です。これ、蔵王です。一番高いところが「リュウウザン」です。字はわすれました(笑)うちの物干しから見える景色なのですが、実際は、こんな感じに見えます。どこのおうちも、屋根と屋根の間から、蔵王が見えると思います。...全文を読む

▲PageTop

雪の花

いろいろ

2008.01.28

 「雪の花」ってこっちかな?それとも、こっちかな?肉眼でちゃんと見えるんですよ。でも、ちょっとアップにしてみました...全文を読む

▲PageTop

たまにのぞく青空が♪

いろいろ

2008.01.27

 たまに見える青空がうれしくてちょっと良くない?ですか???寒い青空も!...全文を読む

▲PageTop

2日間降っています。

いろいろ

2008.01.26

 今日も、また雪。2日でこんなに積もってしまって車もすっぽり車屋さん、たいへんだー。色も車種も分からないじゃないですか。大きな道路はつるつる(悲)小さな道は、こんな感じ。...全文を読む

▲PageTop

雪・雪・雪

いろいろ

2008.01.25

 雪ふりの写真なんて・・・と思ったのですが、撮ってみると意外と面白い!しかし、良く降ります。雪を下から撮ってみました。仕事場の窓のから見た感じ。だんだん強く降って来てあらら吹雪だぁ...全文を読む

▲PageTop

木漏れ日

香港

2008.01.18

 さわやかな午前中だったので、木漏れ日もさわやか~♪香港にもこんなところ、あるんですよ。こころ落ちつく風景でした。...全文を読む

▲PageTop

香港は南国でした(笑)

香港

2008.01.17

 香港で、南国のお花たちに出会いました。ブーゲンビリアも色とりどり。それで、不思議なお花もありました。アップにすると・・・こんな感じ↓さつきみたいだなぁ。アップにすると・・・こんな感じ↓ひげみたいな花弁?飛び出ているの分かりますか?アップにすると・・・こんな感じ↓豆科かなぁ?...全文を読む

▲PageTop

小春日和~♪

いろいろ

2008.01.16

 成人の日、とっても寒かったのですが、その分気温が下がり・・・。とってもさらさらの綺麗な雪が降りました。モコモコ感、伝わるかな?さらさら感、伝わるかな?ゲレンデ並みの白さ!太陽がぎっらぎらだったので久しぶりの青空だったのでそうしたら、小さなつららがでも、寒いんですよ。...全文を読む

▲PageTop

天壇大仏様

香港

2008.01.13

 ただ、そこにいるだけでなんだか心が落ち着く瞬間でした。観光のためとはいえ、やはりお姿を仰ぎ見ると心が洗われます。静かで雄大でとても清々しいひと時でした。天壇というぐらいなので、眺めも素晴らしく。見下ろすとこんな風景に包まれています。...全文を読む

▲PageTop

ランタオ島の大仏様

香港

2008.01.12

 旅行の目玉は、ランタオ島への観光です。ランタオ島は、香港の新国際空港やディズニーランドのある島です。貸切バスで、ランタオ島の近くまで行き、本来であればケーブルで山へ登るのですが数ヶ月前に、そのケーブルが落っこちて、運行が中止。私たちが行った時にはクリスマスへ向けての試運転中でした。なので、私たちは、公共のバスに乗り換えて大仏様のお膝元をめざしました。が、その道のりや・・・・・。舗装道路になれている...全文を読む

▲PageTop

夜遊び♪

香港

2008.01.11

 香港は眠らない町です。夜11時を過ぎても、町には小さい子ども連れの親子が歩いています。香港は、夜が長~いのでした。その分、睡眠時間は短~くなりますが。日本と香港、入り乱れての大宴会の後、足元おぼつかないままスターフェリー乗り場をめざしました。なんか写真がよれよれで・・・(笑)誰が写っているのかすら、定かではないような。光が反射して、こんな意味不明な写真に!でも、ちょっと気に入っているんですよ。極度の...全文を読む

▲PageTop

沙田(シャティン)という町

香港

2008.01.10

 今回の滞在先、沙田(シャティン)には、大きな川が流れています。その川でドラゴンボートの大会も開かれるとか・・・。ドラゴンボートって、龍のような船?カヌー競技みたいな??あれです。「リーガルリバーサイドホテル」から「沙田駅」へ向かう途中に架けられた橋です。ここが夜になると・・・こんな風にライトアップされていました。色合いは、全く「香港」です。川沿いにある公園には、こんなかわいい?ライトアップのデコレ...全文を読む

▲PageTop

ビクトリア☆ピーク

香港

2008.01.09

 香港=夜景でしょうか?!ということで、当然のように“ビクトリアピーク”です。王道ですが何時見ても何度見ても綺麗なんですよね。...全文を読む

▲PageTop

リーガル リバーサイド ホテル

香港

2008.01.08

 この度、私達は、香港・九龍半島から車で30分ぐらい中国本土へ入ったところにある「沙田(シャティン)」という町にあるホテルに泊まりました。大きな川沿いにあるホテルでした。ごちゃごちゃした香港らしい町の風景とはかけ離れている立地だったので、ちょっと物足りない感じだったなぁ。この辺は、開発がどんどん進んでいる場所らしいので、ホテル周辺にも、開店準備のお店やら、不動産屋さんばかりが軒をつらねておりました。も...全文を読む

▲PageTop

まずは、香港らしい風景から♪

香港

2008.01.07

 まずは、この一枚。エレベーターどこにあるのかな?といつも思う。毎回思う。古いビルだと、エレベーターが無いらしい・・・。これ本当の話です。階段で上り下りするには、ありえない階数なんですよね。歓迎パーティーでのご馳走のメニューです。読めますか?香港って、まだスポンサーというかホスト制がまだ残っているので、大きなパーティーの時には、「○○様が主催の会食です」とお金を出した方が紹介されます。だから、この会は...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年01月       ◆翌月

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

