ナウパカの花。
 更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08

【  2008年07月  】 

◆前月     ◆2008年07月       ◆翌月


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

マニアックかな?続・ゲートウェイホテル

08旅日記~オアフ

2008.07.30

 最近見ない電気のスイッチですよねー。ゲートウエイホテルは、このスイッチでした。ちょっと懐かしい感じ。ドアのセキュリティーはちゃんとしています(笑)カードキーでした。で、このカードキーは、4階のパソコンルームへのIDにはや代わりです。宿泊客は無料でパソコンルームを利用できます。旅行に行く時結構大切な情報は、これですかね。コンセントの形状。もちろん電圧が合えばの話ですが。ここのホテルは、普通に日本と同じ...全文を読む

▲PageTop

今回のお宿は、Waikiki Geteway Hotel

08旅日記~オアフ

2008.07.28

 外観は、台形なんですって。だから、上層階になるとお部屋の広さが若干狭くなるらしい。でも、上層階は眺めが良い。究極の選択のような・・・(笑)今回私たちに授かったお部屋は、ここ。15階の角部屋です。お部屋の様子をご案内いたしましょー。ドアを開けてお部屋に入って振り向くとこんな感じ。細いアプローチになっています。ドアを開けるとすぐに目に入るのは・・・。ラナイです。このぐらい広いラナイです。クヒオ通りに面し...全文を読む

▲PageTop

カラカウア通りをホロホロ

08旅日記~オアフ

2008.07.25

 ワイキキホロホロは、デューク像まで行かなくちゃ。ということで、ホテルを後にしてカラカウア通りを二人でとぼとぼ歩きましたよ。何度となく、道沿いにあるショップへ立ち寄ってはまた、歩き。なかなか先に進みませんが・・・(笑)。そんなおのぼりさん丸出しの私たちに、道を聞いてくる方もいらして・・・(爆笑)。何ででしょ?疑問だらけだったのですが、教えてあげられる範囲だったので、お答えしました。おおっ!相変わらず...全文を読む

▲PageTop

ホテル散策 モアナの続き

08旅日記~オアフ

2008.07.24

 これ、なんだか分かりますか?デザインも色も、素敵ですよね。このまま、タヒチアンキルトのスタイルブックになりそうです。これ、絨毯です。JTBのサービスカウンターへ続く廊下の絨毯です。ここです。ここのじゅうたんです。で、ここに差し掛かったら ???とても美しいピアノの音色が~♪音につられて奥まで行くと、なんとグランドピアノを生演奏していました!さすがー、モアナサーフライダー!いろんな場所から顔をのぞか...全文を読む

▲PageTop

モアナへGO!

08旅日記~オアフ

2008.07.23

 調子に乗って~♪今度は、モアナサーフライダーへ潜入。やはり、佇まいがゴージャス。でも、さわやか。何が美しいって、この白い建物!青い空に映えるんですねー。ハワイの王様、分かっていらっしゃるわー!!!驚きは、細かなレリーフのような細工。窓枠も、柱も。色んなところのデコレーションが見事。椰子の木まで、柱に見えてしまうのです・・・(笑)正面から入ると、この景色。バニアンツリーが堂々鎮座されているビーチバー...全文を読む

▲PageTop

ピンクパレスへ潜入

08旅日記~オアフ

2008.07.18

 中も想像通りのゴージャスさ。入っているショップも風情がちょっと違います。ワイキキの大通りに面したところに並ぶお店とは一味違うん感じですね。いいホテルってナンだろう?って思いました。空気感かな?ほんとうに時間がゆっくり流れているホテルでした。この廊下!ため息が出ました。あまり美しくて神々しくて。ハワイ王朝の貴族のお城ですもんね。風通しがいいししっかり日陰が作られているので心地よいのです。外はあんなに...全文を読む

▲PageTop

やっぱり、ココでしょ!ピンクパレス!!

08旅日記~オアフ

2008.07.17

 ワイキキ観光を致しました。バリバリの観光客です(笑)。カメラを持って、帽子かぶって・・・。ホテルめぐりです。でも、本当の観光客の皆さんは、こんな風にホテルを見に行くことはしないかもしれませんね。みなさん、泊まるんですもんね。でも、我々は行きました!まずはじめは、ワイキキの代名詞。ロイヤルハワイアンホテルでしょうか。ピンクパレスだけあって、ピンク色です。宿泊客ではないけれど、堂々とドアボーイの前を入...全文を読む

▲PageTop

シティービュー☆

08旅日記~オアフ

2008.07.16

 初ハワイの滞在先は、アラモアナのヨットハーバー近くのホテルだった。シティービューでコーナーのお部屋だった。どうしても、このシティービューにもう一度泊まってみたかった。初ハワイの感覚を思い出したかった。今回は、ゲートウエイホテルを選択した。ワイキキのメインストリートの交差点みたいな場所。便利な立地。決め手となった。インターネットで予約を取ったが、システムがうまく起動せず、結局日本人スタッフの方へ直接...全文を読む

▲PageTop

6年ぶりのワイキキ滞在~☆

08旅日記~オアフ

2008.07.15

 ワイキキに滞在するのは、6年ぶりです。その間に、ビーチウォークが開発されたりしているというニュースは聞いていたので・・・。とにかく、ビーチウォークに行ってみたかった。あのブレーカーズホテルはどうなっているのか?その前に、腹ごしらえ!ビーチウォークのアランチーノへ向かいました。ブレーカーズホテルは、健在!なぜかちょっとひと安心して、ちょっと夜の散歩へ向かいました。でも、不思議。新しく開発されたビーチ...全文を読む

▲PageTop

そういえば・・・?!

08旅日記~ヒロ

2008.07.14

 飛行機に乗るまで大変でした。インターアイランドを侮っておりました。国際線より厳しいチェックです!チケット等の問題は発生しなかったのですが、セキュリティーチェックが曲者でした。原因は、数冊のフリーペーパー(原因不明)とおじさんから貰ったリリコイジャムのビン詰め液体物持込制限に見事引っかかり。フリーペーパーの束は、なぜなのか未だに分かりません。呼び出されて、スーツケースを開けさせられましたよ。液体物で...全文を読む

▲PageTop

いよいよお別れの時

08旅日記~ヒロ

2008.07.12

 一泊二日のハワイ島ヒロ、再会の旅も終わりに近づいて、TOMおじさん、SARITOママと写真をとりました。もちろん家族の一員のあの「世界のナベアツ犬」も。最後の最後まで、写真嫌いなあの犬は放っておいて人間だけでもう一枚!このロゴを見かけたら、声をかけてみてください。楽しい時間をお約束出来ますよ。空港までの車の中でおじさんと約束しました。次は、「お見合いツアー in HILO」決行です。やはり人生には、パートナーは...全文を読む

▲PageTop

普段着なビーチです。

08旅日記~ヒロ

2008.07.11

 とっても居心地の良いビーチです。飾らないし、媚がない。ありのままのビーチ。特別なものはないけれど、普通に便利!等身大な感じで、しっくり来ます。ココさんは、海水の温度を確かめに行きました。「冷たくないよぉ~」って叫んでいます。やさしいビーチにとっても似合うやさしい色のジンジャーが咲いていました。きれいなピンク。こんなジンジャーもあったんだなぁ・・・。私は、木陰でまったりと海を眺めます。風が強くて、カ...全文を読む

▲PageTop

残りの時間は、ビーチで過ごそう♪

08旅日記~ヒロ

2008.07.09

 SARITOママお勧めのビーチです。ご近所ビーチのようです。良く見ると、シュガーコーン工場跡地の入り江と近いみたい。ヒロの方面へ戻ったところにあります。オアフへの飛行機が5時。残り数時間しかありませんでしたがやはりビーチで、まったりしたいねー♪ということで。気分はのんびりムードです。「家まですぐだから・・・」SARITOママは逆算で、時間配分をしてくれました。途中に大きな椰子の木がありました。本当に高い木です。...全文を読む

▲PageTop

タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール

08旅日記~ヒロ

2008.07.07

 午後のドライブは、SAIRTOママと一緒です。女3人の賑やかなドライブとなりました。曇り空もすっきりとし始め太陽が顔を出し始めて暑くなって来ました。海の水もきらきらして来ました。ママは、タートルを見せてくれたかったみたい。3箇所ぐらい場所を変えてなんどか波うち際をさがしたけれど結局遭遇することはなく、水着も着ていなかったので早々に退散することにしました。そして向かうは、レインボーフォールヒロのダウンタウン...全文を読む

▲PageTop

日曜日は、ダメです!

08旅日記~ヒロ

2008.07.04

 ヒロのダウンタウンに到着しました。閑散としていて、昨日の賑わいはどこへ行った?って感じです。今日は、日曜日。そして母の日。なので、ヒロのダウンタウンのお店は、みんな閉店です!日本では、ワイキキでは考えられないことですが日曜日は、お休みなのです。「とはいっても、シグゼンだもの。やってるよ」とココさんとともに、シグゼンの前まで行ってみるとやはり例外なく(笑)お休みでした。ヒロへ行こうとお考えの皆様!是...全文を読む

▲PageTop

午後のドライブ

08旅日記~ヒロ

2008.07.03

 午後からは、TOMおじさんはお仕事があるそうでSARITOママが案内役をしてくれました。ヒロには3つ滝があるそうで、それぞれ趣が違うらしいのです。で、残り2つの滝を巡ることになりました。一つ目は、名前無し二つ目は、レインボーフォールです。帰り道で、ビーチに立ち寄ることに決定!そうそう。その前に、ココさんのたっての願いで、ヒロのダウンタウンのシグゼンにもちょっと寄ります。でも、ママは浮かない顔。「開いているか...全文を読む

▲PageTop

カカオのお勉強

08旅日記~ヒロ

2008.07.02

 午前中の散策がおわり、ひとまずお家で一休み。スムージーでお腹いっぱいの私たちは、お昼ご飯無し。おじさんも食べないみたい!ママはお友達と映画。「午後から、ママが別の場所へ連れて行ってくれるから それまでゆっくりしてなさい」おじさんは、自慢のお庭を歩いています。カカオの苗に、水をあげたり。本当におじさんはよく働く人です。感謝の気持ちと、好奇心で、カカオ豆のお仕事のお手伝いをすることにしました。収穫する...全文を読む

▲PageTop

旧道物語♪~そのあと

08旅日記~ヒロ

2008.07.01

 お腹がスムージーで満たされた?私たちは、時折、残りのスムージーを飲みながらまた、PAPAIKOUへ向け途中下車しながら帰ります。こんな場所があるんです。洞窟のようなトンネルのような中を川が流れていたりします。向こう側だけ、日が当っていてとても綺麗でした。なぜ、このシダが、ハワイでこんなに人気なのか?とても不思議です。空には、青空が!「なんだ~、ビーチに行けたな」おじさんが一言。いったんお家に帰って、午後か...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年07月       ◆翌月

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

