ナウパカの花。
 更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

【  2008年09月  】 

◆前月     ◆2008年09月       ◆翌月


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

椰子の木っておもしろい♪

08旅日記~オアフ

2008.09.30

 ビーチで寝転んでいると、必ず目に付くのが椰子の木。あまり主役にはならないけれど、絶対に必要な脇役さん。たまには、カメラを向けてみようと。ファインダー越しに椰子の木をのぞいているとおもしろい!風にゆられて、いろんな表情が見え隠れ。あまりスカッとした青空ではないけれど、合間に見える青空ととってもいい感じ。...全文を読む

▲PageTop

サンスーシービーチにて。

08旅日記~オアフ

2008.09.29

 ホテルの建物から、直接ビーチへは抜けられません。建物をくるりと回る必要があります。1階にある「何でも屋さん」で飲み物とスナックをゲットしていざ、ビーチへ向かいました。行くと行っても、ここは敷地内。手ぶら同然でいいのが、なによりのステイタスです。流行りなのでしょうか?ワイキキでも見かけました。サーファーは今、手漕ぎが主流???砂は、白いけど、珊瑚や石ころ、木屑が混ざっています。でも、想像以上に白かっ...全文を読む

▲PageTop

コーナールームの特権☆

08旅日記~オアフ

2008.09.26

 コーナールームに泊まりたくて。でも、オーシャンフロントも捨てがたくて。悩みに悩んで選んだのが、ジュニアスウィート。真正面に海は見えないけれど、海は見えるしコーナーなので、ぐるりと見晴らしが良い。(と想像していました)実際は、こんな感じ↓ベッドルームのすぐ脇のラナイです。こんな風に海が見えます。オーシャンビューですね、間違いなく。サンスーシービーチの海の色、刻々と色が変わるんです。どんだけ、このラナ...全文を読む

▲PageTop

ニューオオタニカイマナビーチホテルでーす

08旅日記~オアフ

2008.09.25

 ワイキキで一度も経験したことの無い事。on the beachのホテルに宿泊することです。あれやこれやと悩んだあげく、このホテルに決めました。これが、大当たり♪とっても素敵なホテルでした。ニューオオタニ カイマナビーチホテル。今、一押しホテルです。今回は、2泊なので、ちょっとリッチに。コーナールームのジュニアスイート。とは言うのものの、私の選択肢ですから、ワイキキ中心の超高級なホテルよりはずっーとリーズナブル...全文を読む

▲PageTop

風・・・ 届くかな?

08旅日記~オアフ

2008.09.25

 風  感じて頂けるでしょうか。届くと良いな、あの感じ。海の青色をバックに椰子の木の葉が海風にたなびきます。きらきら さらさら本当に綺麗なんです。椰子の葉が、まるでフラを踊っているみたいなんです。その間を、真っ白い帆の船が、ヨットが通り過ぎました。絵画のような風景でした。椰子の葉が、ラナイの手すりに覆いかぶさるようにしてねえ、遊ぼうよ!って感じです。椰子の葉って、よく見るととても綺麗。きちんと生えそ...全文を読む

▲PageTop

何ていう教会だったかな?

08旅日記~オアフ

2008.09.19

 チャイナタウンから、大きな通りに出る時、二つの大きな教会がありました。一つ目では写真を撮らなかったですが、日本の方が結婚式を挙げていました。「どうぞ」とコーディネーターの方から言われたもので、ほんのちょっとだけ、参列させていただき、教会の中を見せてもらいました。とってもステンドグラスの綺麗な教会でした。で、もうひとつは、この教会。たしか、ハワイのロイヤルファミリーのための教会だったと思います。佇ま...全文を読む

▲PageTop

チャイナタウンでホロホロ?ウロウロ~(汗)

08旅日記~オアフ

2008.09.18

 ビッショップミュージアムから、トロリーに乗り込んで。一度立ち寄ってみたかったチャイナタウンで下車しました。でも、どこがどこだか分からなくて・・・お店沿いにちょっと歩いて細道に入ると、こんなレンガ作りの建物があってたくさんのくだものや野菜が色とりどり店のおじさんから笑われながら、シャッターを押し大通りに出ました。角が、こんな風に建造物になっていてなんだか銀座みたいでだんだんどこへ向かって行ったらいい...全文を読む

▲PageTop

ビショップミュージアムを満喫です

08旅日記~オアフ

2008.09.14

 軽食を出してくれるようなので、腹ごしらえに。午後2時を回っていたので、昼食は終わりだったのですがぎりぎりで出してくれました。ハンバーガー大きくて美味しかったです。日本のハンバーガーはなぜ、このハワイのように野菜をたっぷり入れないのかな?あふれんばかりの野菜が入ったハンバーガーを夢中で食べました。テラス席は、とっても気持ちがいい風です。名残惜しいのですが、ビショップミュージアムを後にします。ハワイ州...全文を読む

▲PageTop

フラの後は、ビショップミュージアムを見学です

08旅日記~オアフ

2008.09.13

 残念ながらホールの中は撮影禁止。なので、入り口だけでーす。日本語で館内を案内していただけます。その後、日本語説明版のプラネタリュームがあると言うことで、早速プラネタリューム館へ向かうと・・・入り口通路で、先ほどまでお世話になっていた先生が、また違うワークショップをやってらして。「えっーーー!先生。さっきはちゃんとお礼も出来なくて。でも、また会いましたね」「先生、これ作りたい!」「じゃ、いいわよ。ガ...全文を読む

▲PageTop

フラ~♪♪♪

08旅日記~オアフ

2008.09.12

 ラウハラのブレスレット作りを中断。フラのステージの時間が迫っていたようで、先生はあわただしくステージへ送り出してくれました。仕上げは、フラのステージが修了するまで先生が済ませてくれる・・・と。最初はカヒコでした。リズミカルで激しい踊りです。カヒコはやはりカネ(男性)の踊りが好きです。パパクム(お父さんでフラの先生)の息子さんらしいです。パパクムです。踊り手さん全てこのパパのファミリーなのだそうです...全文を読む

▲PageTop

ラウハラのブレスレット作り☆

08旅日記~オアフ

2008.09.05

 ひとしきり、ビショップミュージアムのお庭を見た後は・・・日陰の場所を探して、いよいよ待ちに待ったラウハラのブレスレット作りのワークショップへと突入です。先生が材料を持ってきてくれて、作り方を教えてくれます。でも、習うというより、一緒に作ると言った感じです。このとき、飲み物(ハワイアンウォーター)を頂きましたよ。至れりつくせりです。ほら、こんな感じです。楽しいので、一同寡黙になります(笑)ココさんは...全文を読む

▲PageTop

実験!「ククイナッツは本当に燃える?」

08旅日記~オアフ

2008.09.02

 ククイの木にたわわに実った実。ろうそくの実とも言われているけれど・・・。本当に燃えるの?ちなみに、これはククイの花ですね。さあ、実験です。こんな青空の下で実験は行われました。そうです。このガーデンツアーのプログラムには、こんな内容も含まれているのです。しかし、とっても素敵な場所でしょ。先生は、石に実をたたきつけて・・・。ちょっと割れて来たかな?割れた!見事に真っ二つ。中には、実がびっしり。見た感じ...全文を読む

▲PageTop

ガーデンツアー5

08旅日記~オアフ

2008.09.01

 ビショップミュージアム広ぃ!この石造りの建物。ほんとに歴史を感じます。建物以上に歴史を感じさせてくれるのが、樹木の大きさ。建物と比べてみてください。横に並ぶ樹の幹のなんと立派なこと・・・。伝わるかなぁ。この大きさ!すっぽり覆われている感じ。また、変わった椰子の気ですね。ちょっと松ぼっくりに似た実をつけています。正面の建物、やっぱり素敵。これそビショップ!の顔です。この木の実。フラの踊りの道具になる...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年09月       ◆翌月

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

