ナウパカの花。
 更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2008年10月  】 

◆前月     ◆2008年10月       ◆翌月


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

夜のホテル☆

08旅日記~オアフ

2008.10.31

 いよいよ今日が最後の日。今日一晩過ごせば、明日は日本へ帰らなければならない。まだ、荷造りをする気になれなかったので・・・ちょっとホテルをぶらぶらしてみた。静まり返った廊下。そぉーっと通りましょ。さすが、夜は誰も居ない。玄関口にあるホテルのネームプレートを見つけました。表札みたいでちょっといい感じ。ロゴマークは、パイナップルだったんだね。守衛のスタッフが居るだけの玄関。やけに明るく感じた。あら!池。...全文を読む

▲PageTop

夜のホロホロ~♪

08旅日記~オアフ

2008.10.26

 満腹になった3人は、カパフルからワイキキまでゆっくり歩いて帰ることにしました。道を理解しているマダァムさんが居るおかげで、めったに味わえない夜のホロホロです。辺りは、人通りも車もあまり通らなくなって来て、暗闇の中、お腹一杯の3人は、大笑いしながら歩くのでありました。道路脇に、街路樹が植えられていて、その中に純白のハイビスカスが!白く浮かび上がるように咲いています。見ると、あちこちにたくさん咲いている...全文を読む

▲PageTop

食はカパフルにあり!

08旅日記~オアフ

2008.10.25

 とっぷり日も暮れ、買い物三昧も終盤。さて、そろそろワイキキに戻ることにしましょうか・・・。バスの乗り方を知らない2人は、またもやマダァムさんに着いて行きます。カハラモールからワイキキ方面の直行バスは、最終の時間が早い。もしかしたらもう、行ってしまったかもしれない。という事で。でも、まあ、いそぐわけでもないので、しばしバス停で待ってみることにしました。同じバス停に地元の女の子もいるし。もしかしたら、...全文を読む

▲PageTop

初!カハラモール

08旅日記~オアフ

2008.10.24

 カカアコキッチンでお腹一杯になった3人。本当はですね、この後、リケリケドライブインへ移動して「ロコモコ」を味見に行くはずでした・・・。でも、とてもとても無理~。思いのほかカカアコキッチンのボリュームが凄かった!ので、今後の行動を軌道修正することにしました。アラモアナショッピングセンターへ行ってみるもよし。アラモアナの町をぶらぶらするもよし。選択肢は色々でしたが、ホテルでの夕日ウォッチングを外せば、...全文を読む

▲PageTop

ガールズタイム☆

08旅日記~オアフ

2008.10.23

 お昼をだいぶ回って。アラモアナでヘアカットが済んだマダァムさんと待ち合わせ。場所は、マカイマーケットの中のハーゲンダッツ前。これは、本当に起こった出来事です。それは、昨日でありました。ハーゲンダッツでアイスクリームを食べたい!と珍しい主張をしたココさん。ということで、マカイマーケットへ向かったのです。ココさんは、どのアイスクリームを食べようか、前のお客さんの後ろでメニューを眺めていました。本当に、...全文を読む

▲PageTop

ワイキキトローリーに乗って~

08旅日記~オアフ

2008.10.22

 カピオラニパークを抜け、ワイキキの端っこに出た。突然現れる大通りの交差点。やっぱりワイキキは凄い。迫力のある賑やかさ。行き交う人の数も倍増して、横断歩道を渡るのにも必死。ワイキキトローリーのピンクラインに乗って、アラモアナショッピングセンターをめざすつもり。でも、停留所が分からない。と、向こうからピンクラインのトローリーが角を曲がって行った。「あれだ!」走って追いかけ、無事乗車。後は、アラモアナシ...全文を読む

▲PageTop

カピオラニパークを歩きます。

08旅日記~オアフ

2008.10.21

 昨晩、ご対面を果たし意気投合したマダァムさんと待ち合わせです。遅いランチをご一緒することにしたのです。マダァムさんは、アラモアナにいるとの連絡があったので、私たちもアラモアナへ向かいます。まずは、ホテルを出て、カピオラニ公園をワイキキ方面へ歩きます。ダイアモンドヘッドも斜め後ろにそびえてます。行ってきますね~。サンスーシービーチ(カイマナビーチ)からも見えていたのですがようやく何の建物かわかりまし...全文を読む

▲PageTop

ハワイらしい光景

08旅日記~オアフ

2008.10.20

 このホテルに大変お世話になったので、感謝を込めて。また行きたいな。青空です。久しぶりにみた、すっきりした青空でした。みんな、パラソルを片手にビーチへ集合。あちこちで、ハワイらしい光景を目にした。なぜ、外国の人は、本をビーチで読むのかな?たまには、自分も登場させましょう。足だけだけど・・・けさ、たくさん戯れた椰子の木なんだか親近感がわくハワイの鳩は、ちょっと貧弱でも、人懐っこいんです。この海は、船の...全文を読む

▲PageTop

ちょっと深いところまで

08旅日記~オアフ

2008.10.19

 空が晴れてきて水平線がすっきりしてきた。水平線が弧を描いてる。地球は丸いんだな。やっぱり。カメラが濡れないように高い位置に構えて海に入った。水の高さから見たらどんな風に見えるのか。ボードに立ち乗りのお兄さんが近くを通り過ぎた。水に反射する光がもやもやとして砂の色は薄くかすんでグレーに見えた。水に色が着いているわけではないのになぜこんなに色んな色に見えるのか?なめらかな波。とろっとしていて、ちょっと...全文を読む

▲PageTop

水と砂の表情

08旅日記~オアフ

2008.10.18

 波ばかり見てた。ただ行っては返すだけの波なのに・・・。でも、ずっと波ばかり見てた。向こうに、頭だけ見せて浮かぶおじさんは無視しよう(笑) じっと見ていたら、水を撮りたくなった。水の生き生きした表情を、生き生きしたままに写せるかチャレンジしたくなった。あきれるほど、水を眺めた。何度もシャッターを押した。この質感、この透明感。砂の表情も変わっていることに気がついた。コラボレーション?!なくてはならない...全文を読む

▲PageTop

海から波を見た♪

08旅日記~オアフ

2008.10.17

 サンスーシービーチ砂はちょっと砂利のように荒い。パウダーホワイトサンドまでは望めないけど。珊瑚のかけら、石ころが目立つけど華やかではないけど、可憐というか、楚々とした美しさ。海の水がとても澄んでいた。沖には、リーフがあるようで、色がだんだんに濃くなって深さもぐっと変わるんだろうなー。波は、とても穏やか。ファミリーの笑顔がよく似合う。綺麗な波紋が光で照らされてゆらゆら。誰も、水の写真なんて取らないよ...全文を読む

▲PageTop

VOGの影響?

08旅日記~オアフ

2008.10.14

 とてもよく晴れて、綺麗な青空なのですが、ご覧のとおり、海と空が一体化しています。そんな青一色の風景に、すーっとピンク色の帆のヨットがフレームイン♪空を飛んでいるような、青の中に浮かんでいるようなとにかく美しいの一言でした。こんなハワイ初めてです。海と空の境が全く分からないなんて・・・。しばらくすると、真っ白のフェリーが!なんと、ナイスタイミングなシチュエーションだこと。驚きの連続でした。風もちょっ...全文を読む

▲PageTop

おじさん、釣れてる??

08旅日記~オアフ

2008.10.11

 どうしよう。見ていいのかな?でも、気になるよぉなぁ~。朝っぱらから、なんという意味深な・・・!だれも周りに居ないからって。居るよ!居るってばー。ほら、すぐ後ろに居るでしょ、おじさん。ひょへっ!なにしてんの、おじさん。そんなに近づいて行っちゃって。釣りって!!!「おじさぁ~ん、何、狙ってるの?」あっ、あの二人、離れたぞ。絶対に、意識してるよな。わわー、おじさんが見てるよ。いいの?そんなに見ちゃってぇ...全文を読む

▲PageTop

静かだな・・・

08旅日記~オアフ

2008.10.10

 今日はお天気が良いようで、海の色が朝から綺麗です。ここの海は、青色に加えてピンク色に光ります。不思議な色合いにため息が出ます。静かな朝の海の向こうにはピンクパレスが見えました。椰子ごしに、ワイキキの高層ホテルが顔をのぞかせ昨晩の夜景を思い出させてくれます。ピンク色の海がグレーになったぞ。リーフがあるらしく、そこに波がぶつかって白く砕けます。この白のアクセントがまた良くて。砂のベージュがまた綺麗。な...全文を読む

▲PageTop

復習です。

08旅日記~オアフ

2008.10.09

 そういえば、ビショップミュージアムで作ったブレスレット!この椰子の葉でも作れるかも・・・。と言うことで、ラナイから手を伸ばし椰子の葉の枯れかけたところを拝借。作ってみましたよ。葉脈にそって裂けるのでラウハラよりスムーズではないけれどなんとか形になりました。出来立ては、綺麗なグリーンだったのに・・・。日本に着いたら、こんな感じに色あせてリボンで作ったストラップを椰子でやってみたらこれは、無理!なんだ...全文を読む

▲PageTop

早く目が覚め・・・椰子とたわむる~♪

08旅日記~オアフ

2008.10.08

 楽しい昨晩のミーティングの余韻もつかの間、決して早くに寝たわけではないのに・・・。早くに目が覚めてしまいました。こんなもんですよね。もう一度寝ようかなぁ~とも思ったのですが、そういう時はなかなか眠れず。そうか、ラナイだ!と。さすがにカピオラニパークも静か。でも、ちらほらビーチには人影がありました。朝のさわやかな空気を浴びお水とカメラを部屋から持ち出してまた写真三昧です。ダイアモンドヘッドも、朝の顔...全文を読む

▲PageTop

ご対面~♪

08旅日記~オアフ

2008.10.07

 ことのほかリムジンがやってくるのが遅く、マダァムさんへメールします。「約束よりちょっと遅れるかもしれません。」初めて会うのに、とても失礼な話です。でも、マダァムさんは快く承諾してくださり、感謝。時計を見ると、道が込み合っていなかったのと、同乗者が居なかったため約束の時間にon timeで到着。すかさずマダァムさんは??と辺りをきょろきょろ。すると、黒のロングドレスを身にまとった、私のイメージに寸分たがわ...全文を読む

▲PageTop

リムジンに乗って・・・♪

08旅日記~オアフ

2008.10.04

 この旅で密かに計画していたのが、リムジン一日乗り放題。ホテルを引越しした時も、このリムジンを利用しました。専用電話に電話して予約すると、運行範囲内であればどこまでもお迎えに来てくれるというのです。我々は、ホテルでそのリムジンを待ちます。待つ間、道で、カーディナル(アメリカ大リーグのチームのロゴになっている鳥です)に出会いました。なかなかじっとしてくれないので、ピンとが合わなくて・・・(涙)ふと、後...全文を読む

▲PageTop

夕方の海

08旅日記~オアフ

2008.10.03

 ひとしきりビーチで遊んでお部屋へ引き上げて来ました。さんざん海を眺めていたのにまた表情の違う海の色と対面するとカメラを構えてしまいます。おだやかでやさしい色に光っていました。風もちょっと涼しい感じに吹いていてクールダウンにはちょうど良いです。きらきら光る波を眺めていたらシュノーケリングをしているおじさん発見!そうしていたら、カヌー?が、さぁーっと横切ったよ。ここに、日が落ちるんだなぁ。ちょっとロマ...全文を読む

▲PageTop

色んな出会いがあるもんで・・・

08旅日記~オアフ

2008.10.02

 いろんな出会いがあります。ビーチでママとパパと一緒に居たちいさな男の子に会いました。最初は、ママの側から離れなかったのですが、いつしか一緒に遊ぶようになって。すっかり仲良し。せっかくなので、ビーチから引き上げる前に写真を撮ってもらいました。つたない英語なのに、笑顔で答えてくれる彼に出会えて嬉しかった。ファミリーは、隣のホテルに滞在中だとか。パパとママは年の差カップルだったな。きっとお金持ちのパパな...全文を読む

▲PageTop

ゆる~い時間

08旅日記~オアフ

2008.10.01

 とても小さなビーチです。広くないし、特別ではない。普通な雰囲気だけど、普通ではない魅力があって。居心地がいいのかもしれません。ゆるゆる~の時間を過ごしました。ただただ、ひたすらぼーっとするだけです。あまりに綺麗な海なので同じみたいな写真を撮り続けてしまいます。しばし、ご一緒しませんか?ゆるゆる のびのび な時間ほら、さっきより空が晴れてきて海と空の色が違って見えて来たしワイキキのホテル群がなんだか...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2008年10月       ◆翌月

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

