ナウパカの花。
 更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された記事の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

【  2009年12月  】 

◆前月     ◆2009年12月       ◆翌月


スポンサー広告

--.--.--

 全文を読む

▲PageTop

さあ、香港島へもどってお昼です。

香港

2009.12.15

 これからは、待ちに待った場所へ向かいます。私のお気に入りへ。 「赤柱」と書いて、スタンレーと呼びます。ここは、西洋人が多く住む地域。原宿のような、小さな店が路地にぎっしり立ち並ぶとても楽しい場所なのです。香港島のホテルが並ぶ海沿いから約車で30分ぐらい。海洋公園を通り過ぎ、香港でも屈指のビーチ「レパレスベイ」のすぐ近くです。わずかな自由時間を過ごした後、いよいよお昼です。ここは、本当に穴場です。「ア...全文を読む

▲PageTop

海防博物館では

香港

2009.12.15

 中に入ると、こんな施設のミニチュアがあって結構広い施設のようです。先に地元の小学生たちが、社会科見学に来ていました。年代ごとの世界史が、戦争の展示物と共に説明されていてなかなか重い内容です。写真に撮るより、ひたすら施設内を歩きました。この施設。とにかく広い!方向音痴の私にとって、施設を自由に動くことは困難なようだ。迷子にならない程度に歩いてみた。ただ、この施設、とても眺めがいい。これ、なんだか分か...全文を読む

▲PageTop

いよいよ2日目

香港

2009.12.15

 今日は朝から、香港の町をめぐります。まずは、ワンチャイのすぐ近く香港が中国へ返還された記念の式典をしたメモリアルパーク。大きな、金色のお花のオブジェがお出迎えです。みんなで記念撮影しましたよ。相変わらず、大所帯の一行です。で、ここのお勧めは、この金色の花ではなくて・・・ちょっと脇に行くとこのような景色が続くのです。香港の風景は、夜景もいいけど、朝の方がのんびり感にあふれています。で、次に向かったの...全文を読む

▲PageTop

まだまだ第一日目は終わらなかった

香港

2009.12.08

 夕食後、百万ドルの夜景で有名なビクトリアピークへ。でも、美味しい料理とお酒で、ちょっと寝むそう。ということで、頂上まではいかず、山の中腹にある夜景ポイントまで行くこととなりました。ピーク(頂上)で見ると、夜景を見下ろす事になるのですが、この中腹は、夜景を横から見る感じ。だから、かえって綺麗な印象がありました。さあ、百万ドルの夜景です。...全文を読む

▲PageTop

香港第1日目の夕食は、西貢

香港

2009.12.08

 香港でのお初の夕食です。場所は、九龍半島側にある西貢(サイクン)というところ。ここは、漁港があり、その周りにシーフードレストランがたくさん立ち並ぶ地域。夜の海に、ぷかぷかと漁船がうかっていたりして何とものどかなところです。でも、現地ではかなり有名な場所。でも、こんな中国風ネオンもあってこんな風にお魚やエビ、カニ、貝などを売っています。以前は、カブトガニも売っていたなぁ。今年は見当たらない・・・。で...全文を読む

▲PageTop

ホテルに付いて、落ち着く間もなく行った先は?

香港

2009.12.04

 今回3泊4日の宿泊地は、ワンチャイ。大都市・セントラルと若者の街・コーズベイの間に位置するところ。ちょっとリーズナブルな雰囲気がします。新宿と渋谷の間、みたいな感じなのでしょうね。ホテルに着いて、部屋でスーツケースを開ける間もなく部屋の電話が鳴り「今から、甘いもの食べに行くけど、行く?」とのお誘い。乗らない訳がない。「行きます!」ということで、なにはともあれ、案内して下さる方について行ったのでありま...全文を読む

▲PageTop

香港に行ってきました

香港

2009.12.04

 突然ですが、2009年11月香港に行ってきました。成田から朝の便で出発です。今回は、ANAの飛行機です。団体だったけれど、マイルが半分だけ頂けました。ちょっとラッキー!お天気も快晴で、気持ちのいい滑り出しです。と、香港へ付くと、すぐに入国審査の場所までモノレールに乗ります。先頭だったので、つい撮影。香港空港内に、峰竜太さんとドリカム吉田美和さんの看板が!香港の銀行の広告でしたね。でも、似てるな~。男性の方...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2009年12月       ◆翌月

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

