ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 →早朝、日の出前



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
カイルア

ここから始まります。

 
 →早朝、日の出前
o015.jpg


ここは、オアフ島のカイルア、
ノースカラヘオ通り。

海沿い一本目の道です。
ここは、一般住宅街なのであります。
綺麗なビーチがあることを近所の皆さんご承知
だから、駐車禁止の看板はあっても、
立ち入り禁止は見当たりません。
なので普通のお宅とお宅の間の道をちょっと失礼!
ってのを、許して頂けちゃったりするのです。
この道は、とても長い道。だから、どの辺りから
曲がっても、こんな風景に出会えるんです。

でも、マナーは大事。心得てますとも。
通り抜けの時には、静かにそろそろと。

ちょっと失礼って通り過ぎるとね
舗装された道に砂が混じってきて
すっかり砂の道になるんです。
そうすると砂に足をとられて
下ばかり見て歩くんですよね。
一歩一歩って感じで・・・
ビーチ・ナウパカの小道

で、強い風に気がつくの。
そこでようやく顔を上げる。
と、この風景が目の前に広がるんです。

その瞬間がたまらないです。
「ここに来たかったんだぁ、私」って


カラマビーチ
昔、カラマさんという人が住んでおられて、その裏手がビーチだったから
カラマさん家のビーチからカラマビーチと呼ばれている・・・?

とにかく素朴なビーチなんですよね
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   カイルア

~ Comment ~

 

わぁ~、ありがとうございます。
コメントまでいただけて本当に感激です。

そうですねぇ、ご近所です。

どこもみな同じような佇まいの町並みだったので、
はずかしながら一本道で迷子になりました・・・(悲)

だって、どこから曲がればよいのか分からなくなってしまって。

 

こんにちは。

カイルアだったのですね。
一瞬ラニカイの海に通ずる小路かと。。。
ま、近場ではありますが(笑)

素敵なお写真をタップリ拝見しました。
これからも沢山のお写真をアップなさってくださいね。
楽しみです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【早朝、日の出前】へ
