ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←マニアックかな?続・ゲートウェイホテル →ガーデンツアー2



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

ビショップミュージアム・ガーデンツアーへ行きます♪

 
 ←マニアックかな?続・ゲートウェイホテル →ガーデンツアー2
さて、念願のビショップミュージアムへ行くことにしました。
ただ行ってはもったいないと思い、ガーデンツアーに参加することにしました。
電話で申し込み完了。送迎付きです。
待ち合わせ場所は、お向かいのアンバサダーホテル前でした。

アンバサダーホテルから、自分達のお部屋を探します。
上から2つ目のラナイ。
あそこが私たちの部屋です。

CIMG0877.jpg

おお。
朝食場所のラナイが良く見えます。
みんな朝食食べていますね!
CIMG0878.jpg

ビショップミュージアムへは、ゲートウエイから約30分ぐらい。
シャトルバンでお迎えに来てくれました。
申込者が多い場合は、各ホテルを回ってピックアップする
らしいのですが、今回の参加者は私とココさんの2人だけのようでした。

貸切で、ビショップへ向かいます。

おおーーー!!さすが!ハワイ州。
州の花・イエローハイビスカスがお出迎えしてくれます。
ビショップミュージアムの入り口付近のロータリーに咲くハイビスカスです。

CIMG0881.jpg

椰子の木も、明るい太陽に照らされ始めて、
素敵なガーデンツアーの予感がします。

スタッフの方が、迎えに来てくれました。
一度館内に入って、料金を支払います。
本日は、館内、全てフリーで見学することが出来るようになります。
もちろん、日本語で説明してくれます。

向こうから、ガーデンツアーの先生がお見えになって
いよいよツアースタートです。

まずは、玄関先に植えられた植物から。

CIMG0884.jpg

CIMG0883.jpg

んん?
なんだかちょっと趣の違う椰子の木みたい・・・?
品種が違うのかな?

傘みたいに葉が開いています。


ここから、怒涛のごとく植物がオンパレード(笑)と
なりまーす♪

シェルティーの花です。
CIMG0885.jpg

花が貝殻のようなので、シェル=貝殻。
で、ティーリーフのティーの木です。

CIMG0886.jpg


パンの木です。
まだ、実は大きくなっていませんでした。

CIMG0887.jpg

これ、パンの木のオスの実です。
パンの木には、オスとメスの実がなるのだそうです。

CIMG0888.jpg

ほら、細長いから、オスの実です。
CIMG0889.jpg

オスの木
メスの木
銀杏なんかは、木によってオスメスの違いがあったりしますよね。
でも、このパンの木。

オスの実とメスの実が同じ枝になることもあるのだそうです。
これが、その様子です。↓

CIMG0890.jpg

上向きに丸く実っているのが、メスの実で、
下向きにちょっと黄色くなってとうもろこしみたいなのが、オスの実。
確かに同じ枝から実っているのです。

なんとも不思議!

CIMG0891.jpg


いやいや、恐るべしです。
のっけからおもしろいぞ、このツアー。

ウル(パンの木)越しに青空を眺めながら
さあ、次へ参りましょ。

CIMG0892.jpg


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【マニアックかな?続・ゲートウェイホテル】へ
  • 【ガーデンツアー2】へ
