ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←チャイナタウンでホロホロ?ウロウロ~(汗) →風・・・ 届くかな?



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

何ていう教会だったかな?

 
 ←チャイナタウンでホロホロ?ウロウロ~(汗) →風・・・ 届くかな?
チャイナタウンから、大きな通りに出る時、二つの大きな教会がありました。
一つ目では写真を撮らなかったですが、日本の方が結婚式を挙げていました。
「どうぞ」とコーディネーターの方から言われたもので、
ほんのちょっとだけ、参列させていただき、教会の中を見せてもらいました。
とってもステンドグラスの綺麗な教会でした。

で、もうひとつは、この教会。
たしか、ハワイのロイヤルファミリーのための教会だったと思います。
佇まいも威風堂々!

CIMG1029.jpg

建物の横に、こんな珍しい色のオヒアレフアが!
CIMG1013.jpg

ぐぐっ~とアップにすると、こんな感じ。
オレンジ色です。
CIMG1017.jpg

だれも居ない教会へおそるおそる侵入すると・・・
CIMG1019.jpg

パイプオルガンがどーんとあって、
CIMG1020.jpg

再度には、ずらーっとハワイ王朝のキング、クイーン、プリンセスの肖像が並び
CIMG1021.jpg

バージンロードは、お掃除中♪
CIMG1023.jpg
多分、とても有名な教会ですね。
とっても勇壮な佇まいです。


で、せっかくなので?!
お手洗いをお借りしようと思いまして・・・。
想像以上に清潔でゴージャスなお手洗いに驚きました!

で、記念写真を。
CIMG1024.jpg

綺麗でしょ?
CIMG1025.jpg

ホテル並みの空間です。
CIMG1026.jpg


この、お手洗い。
何を隠そう、建物に隣接?隣駐???された「トレーラー型」お手洗いなのです!
スケールが違いますね。
凄い!
CIMG1027.jpg

そして、この後、ハワイ州庁舎の前におわします「カメハメハ大王」像まで歩くのであります。
これが結構足に来まして・・・。運動不足が露呈した瞬間でした(笑)。
CIMG1033.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

松ちゃんへ

カワイアハオ教会って言うんですね。
全部珊瑚?!オアフ最古かぁ。
どうりで荘厳さが際立ってました。

いいですね~。ダウンタウンをポタリング♪
楽しそう、でも、体力持つかな。
ボタニカルガーデンにも行きたいなー。

その時はよろしくでーす。

 

おっはよう!台風ですね。

無事に帰って来れました、たははは~。

この教会にはかならず立ち寄るっていうか通過するんです、バイクで。カワイアハオ教会っていうんですって。知ったかぶりをすればですね、オアフ最古の教会なんだって。そんでもって全部珊瑚から出来てるんだって。今までであっし3組の結婚式を見学?させていただきました。荘厳で涙がでました、パイプオルガンの音色を聞いたときには・・・。

でもお手洗いのチェックは出来なかった!!さすがです。

きれいなお手洗いですね。

Hawaiiできったないトイレに遭遇したこと、でも今までないような・・・。

ビーチパーク(どんなに遠いとこでも)もきれいだった。

Hawaiiらしいかなぁそれも。。

一緒にダウンタウンを自転車でポタリングしましょうよ~~。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【チャイナタウンでホロホロ?ウロウロ~(汗)】へ
  • 【風・・・ 届くかな?】へ
