ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←早く目が覚め・・・椰子とたわむる~♪ →静かだな・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

復習です。

 
 ←早く目が覚め・・・椰子とたわむる~♪ →静かだな・・・
そういえば、ビショップミュージアムで作ったブレスレット!
この椰子の葉でも作れるかも・・・。

と言うことで、ラナイから手を伸ばし
椰子の葉の枯れかけたところを拝借。

作ってみましたよ。
葉脈にそって裂けるので
ラウハラよりスムーズではないけれど
なんとか形になりました。

CIMG1549.jpg

出来立ては、綺麗なグリーンだったのに・・・。

CIMG1550.jpg

日本に着いたら、こんな感じに色あせて

CIMG1551.jpg

リボンで作ったストラップを椰子でやってみたら
これは、無理!

なんだか「ちまき」みたいになってしまいました。

CIMG1552.jpg

でも、こんな風に編んだ椰子の葉の帽子
道端や公園で売っているの見かけますよね。

CIMG1553.jpg

ああ、あんな感じだな。
妙に納得したのです(笑)

CIMG1555.jpg

この習得した技は、帰国後リベンジとばかり、
材料をリボンと皮ひもに変えることで
ストラップ作成に生かされています。

改良型は大成功です。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

フレデリカさんへ

椰子の葉で、☆とか魚を作ったのですかー。見てみたいな~。
グッドタイミングみたいですね。

何にでも興味があるというか、やってみたくなるんです。
シンプルな作り方でした。いろいろに素材を変えて楽しんでいます。

でも、貯まるんですよねー。貰い手がいないので・・・。

 

上手に編まれましたね。私はここで一度だけ体験で椰子の葉で魚や星を作るの学んだ事があったので、応用でリボンで魚を作ってみたりしたのですが、その魚が最近色々と整理中に見つかりました!!でも作り方はもう既に忘れてしまっています。

このブレス、可愛らしいですね、編み方を活用してストラップ作ったりしてるんですね、楽しそう。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【早く目が覚め・・・椰子とたわむる~♪】へ
  • 【静かだな・・・】へ
