ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←おじさん、釣れてる?? →海から波を見た♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

VOGの影響?

 
 ←おじさん、釣れてる?? →海から波を見た♪
とてもよく晴れて、綺麗な青空なのですが、
ご覧のとおり、海と空が一体化しています。
そんな青一色の風景に、すーっとピンク色の帆のヨットが
フレームイン♪

空を飛んでいるような、青の中に浮かんでいるような
とにかく美しいの一言でした。

CIMG1192.jpg


こんなハワイ初めてです。
海と空の境が全く分からないなんて・・・。

CIMG1194.jpg

しばらくすると、真っ白のフェリーが!
なんと、ナイスタイミングなシチュエーションだこと。
驚きの連続でした。

CIMG1200.jpg

風もちょっと強くて
とってもさわやか。

CIMG1201.jpg

午前中は、ゆっくりビーチで過ごしましょ。
そんな気分の朝でした。

CIMG1202.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

そうなんですよ。
ハワイ島からオアフに乗り込んだ私たちでしたが、オアフに着いたとたんに、VOGの影響を受けました。ハワイ島では、全く話題にもなっていなかったんです。空は、すっきり晴れていたしなー、なんて感じでした。

ハワイも観光で成り立っているので、世界の不景気に直接打撃を受けるのでしょうね。大変だな、ハワイも。不景気になると、ハワイの治安もよくなくなるらしいので、ますます逆効果になるでしょうし・・・。

オーストラリアですか!
ノースの海の写真をみて、オーストラリアの人が、自分の国の海に似ていると言っていたことを思い出しました。

 

フレデリカさんへ

そうなんです。
それに一緒に行った友達が、VOGにアレルギー反応が出て。喘息のようになってしまって・・・。

ハワイで蒸し暑いなんて経験したことが無かったのですが、とてもむしむししていました。
まだ影響があるんですね。

一枚目の写真、今回のベスト1と思っています。

 

ホノルルでタクシーに乗ったときに
タクシーの運転手のドライバー(日本語ぺらぺらの女性でした)
が、ガスがすっごいっていっていました
オアフでもそうなんだー
ってびっくり
マウイではまったくそんなことなかったんで、、
なんて話しをしてました
ガソリンの値上がりのこと
観光客の激減のこと
短い距離でしたが
最近のハワイの状況はあまりよいもとはいえないんだなーって感じました
最近はオーストラリアからの観光客が多いようです

 

火山ガスで海と空の境界線がくっきりと見えてなかったのですね!!ここはそんな感じが続いています、今日なんかは、全然境界線が見えてなくてひどいですよ。曇ってもいるので薄いグレー色。ハッキリくっきりの景色たまには見たいもんです........

1枚目のヨットの写真、幻想的ですね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【おじさん、釣れてる??】へ
  • 【海から波を見た♪】へ
