ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←カピオラニパークを歩きます。 →ガールズタイム☆



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

ワイキキトローリーに乗って~

 
 ←カピオラニパークを歩きます。 →ガールズタイム☆
カピオラニパークを抜け、ワイキキの端っこに出た。
突然現れる大通りの交差点。やっぱりワイキキは凄い。
迫力のある賑やかさ。
行き交う人の数も倍増して、横断歩道を渡るのにも必死。
ワイキキトローリーのピンクラインに乗って、
アラモアナショッピングセンターをめざすつもり。
でも、停留所が分からない。

と、向こうからピンクラインのトローリーが角を曲がって行った。
「あれだ!」
走って追いかけ、無事乗車。
後は、アラモアナショッピングセンターで降りるだけ。
マダァムさんへメールしてその事を伝え、後は乗っているだけ。
しばし、トローリーからの車窓を楽しんだ。


ゴールデンシャワーツリーが目の前に見え

CIMG1278.jpg

先日までお世話になったゲートウエイホテルの脇を通り過ぎた。
良く見ると、ピンク色の外壁で、かわいらしいホテルです(笑)。

CIMG1279.jpg

おおおー。あの角。
そうそう、一番右隅の角部屋が私たちの部屋でした。
体をよじって、眺めます。

変に親近感が湧くもんですね。一度泊まっただけなのに・・・。

CIMG1281.jpg

フォートデルッシー公園かな?
ここをくるりと回るようにシェラトンホテルの方へ向かいます。
多分そうだと思うのですが・・・。
公園越しに、まだゲートウエイホテルが見えます。

CIMG1282.jpg

今度は、ピーチかな?レッドかな?のシャワーツリーの花が綺麗で。
そういえば、たった数日前のハワイに着いたばかりの頃は、こんなに
シャワーツリーの花、咲いていなかったなー。

ハワイ滞在残り少ない頃、ようやく花が咲き出したようです。
プルメリアもシャワーツリーも。

CIMG1283.jpg

どの世界も、どの国も、
春はやはりグリーンがきれいなんですね。

木陰もさわやかで。グリーンも鮮やか。

CIMG1284.jpg

信号で止まる度に、そこにある風景を楽しみます。
トローリー。10年前に一度乗っただけだったけれど、よいものです。
でも、込んだり、座れなかったり、座席が木なのでおしりが痛かったり。

それも、ありでしょうか。

CIMG1285.jpg

何の木かな?
大木の向こうに、バニアンの木も見えます。

ほんと、ちょっとした公園も絵になります。

CIMG1286.jpg

ぐんと、まっすぐに行ったら、もうすぐ、アラモアナです。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

松ちゃんへ

ありがとう。
春は、花満開とは行かないようで、葉や木のグリーンを満喫しました。
ハワイの風景も四季折々ですね。
春に行ったのは初めてでしたので、なんだかちょっと戸惑いました。

 

トローリーからの眺め・・・いいですね。

アンバサダーも近くにあったんですよね、ゲートウェイもいいですね。自分の泊まったとこってやっぱ愛着っていうか、次誰が泊まってるかなって気になったりしてね。

公園の緑いいですね。

水もいいけど、グリーンもいいですねー。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【カピオラニパークを歩きます。】へ
  • 【ガールズタイム☆】へ
