ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ワイキキトローリーに乗って~ →初!カハラモール



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

ガールズタイム☆

 
 ←ワイキキトローリーに乗って~ →初!カハラモール
お昼をだいぶ回って。
アラモアナでヘアカットが済んだマダァムさんと待ち合わせ。
場所は、マカイマーケットの中のハーゲンダッツ前。

これは、本当に起こった出来事です。
それは、昨日でありました。

ハーゲンダッツでアイスクリームを食べたい!と珍しい主張をしたココさん。
ということで、マカイマーケットへ向かったのです。

ココさんは、どのアイスクリームを食べようか、前のお客さんの後ろで
メニューを眺めていました。本当に、ショーケースより2メートルぐらい
離れて・・・。

前のお客さんが商品を受け取って立ち去るやいなや、お店のおばさまが
私たちに向かってなにやら話ししています。手招きするのです。

「???」
英語なのか、日本語なのか。聞き取れずにいると、まくし立てるように
また話をするのです。早く注文しろと言っているのか。ちょっと挑戦的な
口調に聞こえて。もう一度、よーく耳を欹てて聞くと、

「早くこっちへいらっしゃい。あなた達にこれあげるわ。タダよ。サービス。
良かったわねー。ラッキーでしょ」

「何?」
で、カップに入ったアイスクリームを2つ、手渡されました。
「???」
大人2人、アイスクリームを片手に、呆然です。

「頂いていいの?」
「そうよ、そうよ。ラッキーね」
早く、向こうで食べなさいという手振りで笑っています。
「ありがとうございます」
2人は、アイスクリームを席に座ってただ黙々と食べるのでありました。

狐につままれたような、衝撃的な出来事でした。

それから、一夜経って、またあのハーゲンダッツで待ち合わせです。
席に座って待っていてくれました。

早速、私たちは、お腹を満たしに参ります。
ココさんのリクエストは、ロコモコ。
私は、しょっぱい食べ物ならOK。

カカアコキッチンへ行くことにしました。
今回初のプレートランチです。

アラモアナショッピングセンターを横切って、ただひたすら
マダァムさんへ続いて歩きます。

途中、素敵な「新名所」も紹介してくれました。
凄い迫力です。
CIMG1288.jpg

子どもが見ています。
CIMG1290.jpg

と思ったら、トリック画です。
CIMG1291.jpg

場所は、この辺。
私には良く分からないのですが・・・。
CIMG1295.jpg

あっ、カカアコキッチンが見えた!
お昼の時間にだいぶずれたので、込んでいないみたい。
ラッキー続きです。
CIMG1296.jpg

オーダーは、マダァムさんのお勧めメニューにしました。
【鉄則その一】ハワイでは、人数分の注文をしない。
ボリュームが半端ではないので、人数より少ない数の注文をして
みんなでシェアして食べると良い。

ということで、マヒマヒ(?)お魚のソテーとハンバーググレービーソースかけ。
ご飯は、ブラウンライス。

CIMG1298.jpg

CIMG1297.jpg

説明するまでも無く、お魚もハンバーグも、うまみ満点のジューシーさ。
本物のグレービーソースに感動しつつ、マカロニサラダまで完食です。

女3人集まると・・・といいますが、とにかく話がつきません。
良く食べ、笑いころげ、よく遊ぶ。始まってしまいました、ガールズタイム。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ワイキキトローリーに乗って~】へ
  • 【初!カハラモール】へ
