ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←初!カハラモール →夜のホロホロ~♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

食はカパフルにあり!

 
 ←初!カハラモール →夜のホロホロ~♪
とっぷり日も暮れ、買い物三昧も終盤。
さて、そろそろワイキキに戻ることにしましょうか・・・。

バスの乗り方を知らない2人は、またもやマダァムさんに着いて行きます。

カハラモールからワイキキ方面の直行バスは、最終の時間が早い。もしかしたらもう、行ってしまったかもしれない。という事で。でも、まあ、いそぐわけでもないので、しばしバス停で待ってみることにしました。同じバス停に地元の女の子もいるし。もしかしたら、最終がまだ来ていないのかも!という読み。万が一、そのバスが行ってしまっていたとしても、別のバス停から乗ることにしましょ。と言うことで、またまた、バス停でおしゃべり三昧。

「ロリーポップ舐めようか」
ココさんとマダァムさんの“なめなめ大会”開始です。
私は、お腹一杯だったので・・・と思ってたのですが、みんなが舐めている姿をみると、やはり参加したくなり、舐めちゃいました(笑)。

CIMG1322.jpg

さてさて、読みがあたり、無事カパフルに一番近い停留所で下車。そこから、カパフルの町を歩きます。これから、数十年前からあるマダァムさんお勧めの「中華屋さん」へ参ります。

ここ!ここでーす。
って、また食べるのか?はい、食べます(笑)

CIMG1327.jpg

マダァムさんは、娘さんといつも海老を食べるそうですが、どうしてもこのあわびスープが気になったのでオーダーしました。

でっかなどんぶりになみなみと登場!
お玉から想像してください。このボリューム。
完璧です。

今回のハワイ、スープにはずれは無いようです。

CIMG1329.jpg

ほら、こんな感じ。
野菜も入っていてとっても美味しそうでしょ。塩味スープ。で、スライスあわびがちゃんと底の方に居ましたよ(笑)。マダァムさん、これは初めて食べたということで、「いい」と太鼓判でした。

CIMG1330.jpg

これは、炒めビーフンです。
そんなにたくさん注文していないのですが・・・。隣のALOHAしょう油の瓶と比べてください。堂々のボリュームです。しかし、なぜこんなに多いのか???

CIMG1333.jpg

ここで、悲劇が!
ココさんの取り皿に盛られたビーフンの中に、ピーマンのようなものが。それを、ピーマンだと思って食べたココさん。
「ひぃやぁ~~~」
奇声を発するココさんに、一同呆然。

なにやら、緑のピーマンのような物体は、実は緑のとうがらしだったようで。ココさん、躊躇無くそれを一口で寶ばったというわけで。それからというもの、舌がしびれたココさんは、意気消沈しておりました。

CIMG1335.jpg
最後に登場は、マダァムさんがこよなく愛する海老です。
海老の上手いことったらありません。ぷりぷり感といい、お味と言い。最高です。さすが、地元の方々に愛される人気店!凄すぎです。

で、驚くのはお値段。
地元の人たちが集まるお店なだけあって、リーズナブルなわけです。改めて思うのは、ワイキキは何でもあるけど何でも高い!って事です。カパフルばんざーい。



CIMG1340.jpg

当然のように、全てを平らげることは出来ず、お持ち帰りいたします。これも、ハワイのとても良い文化だと思います。

ミニ情報は、
「アメリカのレストランでは、食べ物は提供できてもアルコールを提供出来ないところがある。販売に許可が別にいる為、アルコール提供の認可を受けていないレストランへは、お客がアルコール類を持込することが出来ます。」

知らなかったぁ。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

松ちゃんへ

いつもどうもありがとー。
美味しかったですよ。ビーフン。ちょっとピリ辛で!
ピリ辛と言えば、ソゴンドン行きたかったな。行ったけど、お休みだったんですよ。

 

うまそうだね、ほんと。

こういうの食べたいナァ。

あー、腹減った。今食べたばかりだけどね。

ビーフン大好きなんです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【初!カハラモール】へ
  • 【夜のホロホロ~♪】へ
