ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←漆黒のビーチ →いよいよ出発!と思いきや・・・



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

エッグベネディクト♪

 
 ←漆黒のビーチ →いよいよ出発!と思いきや・・・
朝のホテルのロビーはとってもさわやかににぎわってます。ジェイクシマブクロさんのサンデーモーニングが聞こえて来そう!

今日はついにハワイを出発する日。
ホテルにお迎えのシャトルが来るまでの間、ホテルのレストラン「ハウツリーラナイ」で朝食を食べる事にしました。込み合うといけないので、昨日のうちにお席をリザーブしていたので、すぐにお席までご案内して頂けました。

CIMG1466.jpg

このアプローチが、わくわく感を倍増させます(笑)

CIMG1447.jpg

夜見るのとはまた違う雰囲気。
木の枝の凄いことに驚いて、周りをきょろきょろしました。

席に着くと、飲み物のチョイスです。
コーヒーもグァバジュースも美味しかったな。

CIMG1448.jpg

枝に鳥が遊びに来たりして♪

CIMG1453.jpg

木陰の雰囲気、伝わるでしょうか?
こんな感じなんです。

CIMG1454.jpgCIMG1455.jpgCIMG1456.jpg


で、海はこんなに綺麗なブルー。本当に良いお天気です。

CIMG1462.jpg

じゃーん。
これが、エッグベネディクトです。
「エッグベネディクトが有名なのよ」マダァムさんから教わったので、早速注文したのでありました。

エッグベネディクトって何?
マフィンのようなパンの上に、ハム、ポウチドエッグ(半熟卵)、チーズをのせて焼かれたものです。付け合せは、野菜のソテーとトマトでした。

CIMG1459.jpg

で、こちらは、ガーデンベネディクト。
何が違うかというと、卵とパンの間に挟まれている物が違います。こちらは、パンの上に、スライストマト、ソテーしたほうれんそう、卵、チーズがのっています。肉類が無いことが大きな違いみたいです。付け合せは、シンプルに、パイナップルとオレンジでした。

CIMG1460.jpg

飲み物は全部食事にセットされているみたい。
だから、何度も何度も「お代わりいかが?」とおじさんが笑顔で席に来てくれます。もう充分です!と言うぐらい頂きました。

CIMG1461.jpg

ハウツリーラナイ
とても開放的でのんびりしていて、良いレストランです。また、来たいな。素敵な朝食をありがとう!

CIMG1467.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

お隣まで、ルームサービスしてくれるんですね。それは便利!

時間によって、朝メニューと昼メニューと変わるんですよ。で、エッグベネディクトは朝のメニューにしか載っていないんです。なので、最終日の朝、ようやくありつけたという訳でした。
結構ボリュームありましたから、機内食までお腹がすくことはありませんでした(笑)。美味しさも楽しさもボリューム満点でした。

 

ここはお隣のWホノルルに泊まったときにルームサービスで何度か食べました
そして1度だけここに食べに行ったことがあります
でも、出足の遅い我が家はバニアンツリーのある庭の席は満席で階段を下りないで階段の隣だったかな?の室内の席に案内されました
エッグベネディクトが有名とは知っていて行ったのですがメニューみたらついついパンケーキ頼んでしまいました
でもこのお皿みたら2人で1つで十分な気がします
そのほかにコーヒーやジュース
しいていえばいつも頼む牛乳なんjかあれば十分かなかぁ
出発の日の朝ごはん
思い出に残りますね
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【漆黒のビーチ】へ
  • 【いよいよ出発!と思いきや・・・】へ
