ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←エッグベネディクト♪ →と、思いきや・・・【続編】



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

いよいよ出発!と思いきや・・・

 
 ←エッグベネディクト♪ →と、思いきや・・・【続編】
チェックアウトも済み、朝食も食べ、いよいよホテル出発か・・・と、思いきや、リムジンったら、待てど暮らせどやってこない。ドアマンのおじさんは、スーツケースを持っていってくれたし、フロントのお姉さんたちは、不思議そうにしているし。

「リムジン待っているんですが・・・」
「どこに頼みましたか?」
「昨日、コンシェルジュのおばさんから予約入れてもらいました」
「ちょっと待ってね」

昨日のコンシェルジュのおばさんに、事情説明しにフロントの方が行ってくれ。慌てたコンシェルジュのおばさんは、電話片手に悪戦苦闘しています。

まだまだ時間があるので、別にそれほど気をもむことも無かったのですが、私たち以外の方が慌ててくれています。

「まもなくだそうです」
みんな親切です。心配してくれているんです。

で、ロビーには、金曜と土曜だけこんな風にお店が出ます。
なので、そこを覗きに行きました。

CIMG1439.jpg

CIMG1442.jpg

CIMG1441.jpg

CIMG1440.jpg

時間つぶしにお店を眺めていたら、お店のご主人のアンティが話しかけてくれました。

A:みんな手作りよ

先ほど、ちらりと通り過ぎた時、外国人のお客さんを相手にしていたので、私たちには目もくれない感じがしていたので、ちょっとおそるおそる近寄って見ていたのです。

A:毎週、金曜と土曜にお店を出すのよ。
H:レイの作り方、教えてくれるんですか?
A:そうよ。クラスも開くわよ。私の姉はクムフラで、メリーモナークの審査員をしていて、姪はフラのダンサーで今年も大会に出たのよ。甥は、プロのサーファーよ。
H:へえ。日本にもいらっしゃることはあるんですか?
A:今度また、行くのよ。姉を連れて行くの。その前に、グアムへバケーションよ。でも、グアムもここも日本人でいっぱいよね~。

そんなことを言うもんだから、つい
H:アンティは、日本人が嫌い?

と聞いてしまいましたら、アンティ、満面の笑みで
A:私、日本人よ。日本人とハワイアンのハーフ。
といって、アンティの名刺をくれました。

名刺には、小川の苗字。

H:オガワさんなんですね。
A:そうよ。オーガワさんよ。
H:小さい、川のオガワさん?
A:そう、そう。でもね、オオガワさんって言って笑わせるの。大きい川のオーガワさん!でも、本当は小さな川のオガワさん。

とっても楽しいアンティ。女性にお年を伺うのは失礼なのは承知。でも、あまりのパワフルさに伺ってみると・・・。
A:70歳よ。

若い!ほんとお肌も目の輝きも若いんです。チャーミングなんです。
H:若さの秘訣は?
A:毎日、鏡に向かう時、70歳と思わないこと。70歳だと思って鏡を見ると70歳の顔になる。若いんだ!と思って鏡をみると、若く居られるのよ。

ですって。すばらしい。その教訓頂きました。心がけ次第なんですね。

A:今日ね、カピオラニパークで夕方イベントがあるのよ。楽しいわよ。
H:でも、これから帰るところなんです。
A:日本へ?これから?
H:はい。
A:そうなの、残念ね。

すると、すかさず、アンティ手作りのティーリーフで出来たローズのブレスレットを私の手首にまいてくれました。


A:プレゼントよ。そうそう、このお茶もお持ちなさい。これを飲むと、心がリラックスして良く眠れるから。

何度も何度もお礼を言いました。言葉では伝えきれない程の出会いでした。記念に写真を撮ってもらいました。

CIMG1468.jpg

この一期一会がこれっきりで終わらないことを祈りながら・・・。
H:また、来ますね。今度は、金曜と土曜に泊まります。
A:そうね。日本に行ったら、あなたの姿を探すわ。

ほんの数分ですが終始笑顔満載の時間でした。とっても素敵な笑顔で見送ってくれました。



と、思ったのですが・・・。


アンティから頂いたブレスレットです。
日本まで持ってきましたが、色あせちゃいました。
CIMG1542.jpg
CIMG1581.jpg
CIMG1543.jpg
CIMG1579.jpg


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

私も大好きで必ず何か買ってしまいます。でも、ここのアンティは凄いです。若さもパワーも人並み以上です。だから、ハワイを離れる直前にパワーをチャージしてもらった気分でした。
こんな出会いがたまらないから、またハワイに行きたくなるんでしょうね。
うりさんの出会い、ブログで楽しみにしています。

 

やーやー!
こういうの大好き
そして必ずのぞいてしまいます
みなさん若いですよね
そして生き生きしている
こっちが、元気もらってどーするのって感じですよね
わたしも今回、ホノルルでこんな人たちとの出会いがありました
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【エッグベネディクト♪】へ
  • 【と、思いきや・・・【続編】】へ
