ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←さくらんBOY DT →最上川とこいのぼり



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
植物・花

樹齢1200年!

 
 ←さくらんBOY DT →最上川とこいのぼり
この桜に会いに行く時、とても謙虚な気持ちになる。
なにせ相手は1200年生き続けているのだから・・・。

初めての出会いは、10年前。
それからずっと会いに来ることはなかった。
けれど、ほとんど無名だったこの木は、
10年経った今、超有名人になっている。
久しぶりに会いに行ってみた。

sakura4

天地人効果もあって
この木のまわりは、とても賑やかなお祭りが!

sakura5

10年前は、こんな風に歩く場所は作られていなくて
ただ、ポツンと存在していた。

もっと、木は大きくて
もっとたくさん、100本近くの添え木に支えられていた。
その光景が痛々しい様な、荘厳なような、不思議な出会いだった。

sakura6

江戸彼岸桜
ソメイヨシノとは違う、ちょっと小ぶりでかわいらしい桜の花を見せてくれる。

散る花弁は、ちらちらと舞う。

sakura7

10年ぶりの再会は、桜満開の大勢の人と一緒だった。
ほら、こんなに人気者。大型バスが乗り入れるほどの大人気。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   植物・花
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

レス遅くなってしましました。
コメントありがとうございます。

間もなくGWが終わろうとしていますが、山の桜は今がちょうど見ごろのようです。
ソメイヨシノなど里の桜はすっかり終わりました。
今年の桜の見ごろは、あっという間の出来事のように通り過ぎました!

 

日本は長いなーって思うよね
こちらは桜はおしまい
ただいまハナミズキが満開です
5月のお節句の菖蒲もつぼみがぐぐぐっと膨らんでいます
東北がGWが桜の見ごろなんだよね

存分に堪能してください
さくらんぼもいいなぁー
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【さくらんBOY DT】へ
  • 【最上川とこいのぼり】へ
