ナウパカの花。

 
スポンサー広告


 
 ←ゆるキャラ大集合! →またまた、ゆるキャラ~ぺロリン登場!



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
植物・花

ブーゲンビリア買っちゃった♪

 
 ←ゆるキャラ大集合! →またまた、ゆるキャラ~ぺロリン登場!
ハワイに行くと、必ず出会う花。
ぽろぽろんと、そこここに花が落ちていて
でも、落ちた姿も実にチャーミング。

いろんな色があるけれれど、
ハワイでよく見かけるこの濃いピーチ色の花が一番好き。

このピーチ色したこの花に、昨日突然めぐりあってしまって・・・

090527_1850~0002
ついつい衝動買いです!

いろんな色のブーゲンビリアの鉢植えが並んでいたのですが
優柔不断な私にしては珍しいほど、色はすぐ決定。
ピーチとピンクの2色混じったものに即決めでした。
090527_1850~0001

さて、問題は、どの鉢植えを買うかです。
同じ値段なのに、木の大きさがだいぶ違うではないですか!

「大きなつづら」と「小さなつづら」
正直ばあさんは、小さなつづらを選んだのだけれど、
私は欲深いので・・・。
違和感なく大きな鉢を手にしておりました(笑)


買った花をよくよく観察してみると
たぶん、ピーチ→ピンクに変色するのかも。

090527_1848~0001

でも、本当に花と呼ぶのは、この真ん中の白色に咲いている
ところなのですね。

090527_1849~0002

にゅーっと伸びた感じもまた、無造作で好きなのです。
090527_1849~0001

鉢が窮屈そうなので、そっと植えかえしてあげましょう!
大きく育つと良いのですが。
090527_1848~0002

素敵な仲間がまた一つ増えて
なんだか元気をもらった気がしました。



もくじ   3kaku_s_L.png   植物・花
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

こんにちは 

フレデリカさんへ

ほんとですね。ハワイのホテルとかお家とか、軒や庭に咲いているブーゲンビリアに憧れていて・・・。ついにGETしたのです。
でも、植え替えがちょっとストレスだったらしく、花が落ちることも多いんです(汗)。
お日様大好きらしいので、かなりのチャレンジなんですよ。

おはようございます 

窓辺に花を置くと雰囲気変わりますよね、ブーゲンビリアは南国を思い出しますよね、私も日本時代は好きで何度か買いましたが枯れてしまいました~。ここでは近所や家にも元々植えられてたのが隣の家との境にあるので欲しい願望は無くなりましたが、でも好きな植物の1つです。小さな株でも鋭い刺がありますか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ゆるキャラ大集合!】へ
  • 【またまた、ゆるキャラ~ぺロリン登場!】へ
