ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←切り梅です~♪ →ukulele~♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

夏祭り♪花笠まつり♪♪

 
 ←切り梅です~♪ →ukulele~♪
8月7日花笠まつり最終日でした。
なんだかんだ言っても、お祭りは楽しいものです。



今年は、なんだか華やかで
CIMG2506.jpg

ラッピングバスならぬ、ラッピング山車!

CIMG2508.jpg
山形舞子さんもサッカーチーム「モンテディオ山形」山車に乗って。

CIMG2509.jpg

山形出身の女優さんの渡辺えりさんがお祭りを盛り上げてくれました。
ウド鈴木さんやテツ&トモさんも踊っていました。

CIMG2510.jpg

このグループの振り付け師は、渡辺えりさん。
フォーメーションが複雑で迫力ありました。
沿道の人たちも必死でシャッター押してます。

CIMG2512.jpg

おおー!
来た来た。
モンテディオ山形の集団!
CIMG2514.jpg

2年連続で参加です。
山車に、選手と監督さんが乗っています。
CIMG2515.jpg

コーチ陣が踊りに加わっています。
CIMG2516.jpg

日頃振られている側フラッグを、選手が担いでます。
ちょっと見られない光景です。

ぞくぞく選手が通ります。
身近に選手が声援に答えてくれます。
たくさん手を振って、声をかけましたよ。

CIMG2517.jpg

いつも試合で見るのとはまた違った表情で
こちらも、自然と笑顔になります。

CIMG2518.jpg


おまつりって良いもんですね。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

No title 

kaoluさん
お久しぶりです。
そうですかぁ~。プルメリアが満開!いいな。

ウチのプルメリアは、昨年、越冬に失敗し、だめもとで、生き残った枝を切り
挿し木しなおししました。何とか根がつき、二鉢になりましたが、また一年目
からのやり直しなので・・・。花はいつになったら咲いてくれるのかな?!

みんな、花笠踊り踊ったんですね。全国区というわけですね。
等々力競技場が近いのですかー。私の変わりに見に行って下さい。
2連勝できるといいのですが・・・。


 

こんにちは!
我が家のプルメリアも満開となりました~

私も幼稚園の運動会で、花笠音頭を踊りました。懐かしいです。

今週末、モンテディオはフロンターレ戦ですね
私が働いている治療院は等々力競技場に行く途中にあるので
試合のある日は、青かったり赤かったりオレンジな人達が通っていきます。

No title 

フレデリカさん

こんにちは。
そうです!花笠まつりって、BGMは花笠音頭オンリーなお祭りです。
それから、花笠音頭って、日本全国で使われていたことをつい最近
しりました・・・(汗)

私の子供時代は、運動会でも花笠おどりを踊りましたよ。

切り梅は、梅を刻むというより、叩いて砕くんです。
だから、簡単です。

シソの準備が出来るなら、たぶんハワイでも作れると
思います。1か月しないで、出来るので。
保存は、全部冷凍です。

No title 

花笠祭りでは花笠音頭も踊るんですか?懐かしいです、子供の頃の盆踊りで花笠音頭踊りましたから......母方の祖母を思い出します。

ところで梅干しよりも切り梅の方が作るの簡単ですか??切るのが手間かかりそうな気がしますが........ここでも梅が手に入るんだったら漬けたいのにな.....きっとオアフだと日本のスーパーで生梅買えるんでしょうね、でも高いかもね~。6月でしたよね、シーズン。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【切り梅です~♪】へ
  • 【ukulele~♪】へ
