ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←香港に行ってきました →香港第1日目の夕食は、西貢



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

ホテルに付いて、落ち着く間もなく行った先は?

 
 ←香港に行ってきました →香港第1日目の夕食は、西貢
今回3泊4日の宿泊地は、ワンチャイ。
大都市・セントラルと若者の街・コーズベイの間に位置するところ。
ちょっとリーズナブルな雰囲気がします。
新宿と渋谷の間、みたいな感じなのでしょうね。

ホテルに着いて、部屋でスーツケースを開ける間もなく
部屋の電話が鳴り
「今から、甘いもの食べに行くけど、行く?」
とのお誘い。乗らない訳がない。
「行きます!」

ということで、なにはともあれ、案内して下さる方について行った
のであります。行先は、ちょっとひなびた香港の甘味何処のお店。

メニューはこんな感じ。
CIMG2596.jpg

全部漢字!

「何がいい?」
と聞かれても、何が何だか分からない!
椰子汁は、ココナッツ
ぐらいは分かるんだけど・・・


ということで、お任せしたのであります。
やってきたのはこちら↓
CIMG2598.jpg

とこちら↓
CIMG2597.jpg

香港は奥が深いでしょ!
何だと思いますか?

上のどろどろは、
「栗の葛湯みたいなもの」
下のどろどろは、
「黒ごまの葛湯みたいなもの」

思った以上に美味しいのでした。素朴で優しい味。
おなかに良いらしいです。

で、もう一品。
CIMG2599.jpg

「ごまだれ餅入りしょうが湯」
これが、本当に美味しかったんです。
温かくてちょっと刺激的で、やっぱり優しいお味でした。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【香港に行ってきました】へ
  • 【香港第1日目の夕食は、西貢】へ
