ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←まだまだ第一日目は終わらなかった →海防博物館では



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

いよいよ2日目

 
 ←まだまだ第一日目は終わらなかった →海防博物館では
今日は朝から、香港の町をめぐります。

まずは、ワンチャイのすぐ近く
香港が中国へ返還された記念の式典をしたメモリアルパーク。
大きな、金色のお花のオブジェがお出迎えです。

CIMG2641.jpg

みんなで記念撮影しましたよ。
相変わらず、大所帯の一行です。

で、ここのお勧めは、この金色の花ではなくて・・・
ちょっと脇に行くと

CIMG2653.jpg

このような景色が続くのです。
香港の風景は、夜景もいいけど、朝の方がのんびり感にあふれています。


で、次に向かったのは
「海防博物館」
九龍半島側にあるのですが、ここは、かつて戦争中、
軍事施設だった場所だとか。

中国と香港、ヨーロッパ諸国、日本との関わりが
年代ごとに説明されている博物館でした。
まさに世界史です。

あちこちに、兵器も展示されています。

CIMG2656.jpg

なんだか、薄暗い感じがします
標識もこんなですし・・・
PB210371.jpg

薄暗い中で、この花がやけに目についてしまって。
濃いピンク紫色の花!

CIMG2657.jpg

ついつい、引き込まれてしまいます。
CIMG2668.jpg

いろんな角度から撮ってしまった(笑)
CIMG2667.jpg

でも、花ってとっても力がありますね。
CIMG2665.jpg

この花の色があるだけで、なんだか心が軽くなりました。
この花、今朝、メモリアルパークで見たあの「黄金のオブジェ」の花だそうです。
香港を象徴する花なんだとか。

ちょっとハイビスカスにも似ていて
CIMG2664.jpg

心がちょっと軽くなると、
なんだか周りの風景もハワイに見えてきた(笑)
CIMG2676.jpg

コオリナ付近のハワイに似ているような。
似てないかな?!
CIMG2675.jpg

とにかく、中へ入ります。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【まだまだ第一日目は終わらなかった】へ
  • 【海防博物館では】へ
