ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←さあ、香港島へもどってお昼です。 →ヒルサイドエスカレーターの続き



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

午後は、お散歩

 
 ←さあ、香港島へもどってお昼です。 →ヒルサイドエスカレーターの続き
以前、行けずに終わったところがありました。
セントラルのヒルサイドエスカレーター♪

いつもは、ノースポイント(北角)に滞在するので、なかなかまとまった時間がないと
実現しなかったのですが、ラッキーなことに今回は、セントラルに近い場所。
だから、ちょっとお散歩気分で出かけてみました。

CIMG2761.jpg

ヒルサイドエスカレーターの始まりまで、タクシーを使って行きました。
時間短縮です。
CIMG2758.jpg

CIMG2760.jpg
途中で、こんなお店もあったりして。
香港名物”乾物屋さん”

さあ、上ります。

エスカレーターは一本だけなので
午後は、お家へ帰る方のために「上り」に
午前は、お家から出勤される方のために「下り」変わります。
生活の交通手段なのです。


PB210398.jpg

CIMG2763.jpg

CIMG2764.jpg

香港らしい景色です。
古い建物がなかなか見かけなくなったので
ちょっと嬉しい感じです。

CIMG2765.jpg

看板もカラフルで
たくさん重なりあっています。

CIMG2770.jpg

CIMG2771.jpg

とにかく密集地帯です。
CIMG2772.jpg

でも、こんなヨーロッパ風の建物もあったりして。
だから、香港は奥が深い。

CIMG2773.jpg

CIMG2774.jpg

CIMG2775.jpg

CIMG2776.jpg

CIMG2777.jpg

パトカーもアップで撮ってみました。
CIMG2778.jpg

おっ!
香港名物。竹の足場。
でも、作業員の人がいないな。

この竹足場、どんな高層ビルでもこの足場なんですよね。
CIMG2779.jpg

いま、この辺りです(笑)
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

No title 

うりさんへ

コメントありがとうございます。
うりさんも行ったことがあるのですね。ヒルサイドエスカレーター。
映画でも有名になったらしいですよね。

ぶらぶらするには最高の場所で、私もかなりハイテンションで遊んできました。

No title 

おお!!
懐かしい!!!
ヒルサイドエスカレーター
この界隈なかなかおもしろいですよね
写真を見るとなつかしいなぁ
小じゃれたビストロやらワインバーやら
手作りっぽいかばんやさんやら
画廊やらありますよね
ここの真ん中アタリの画廊で展示してある絵のプリントされたTシャツを友達と買いましたっけ
なつかしいなぁーー
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【さあ、香港島へもどってお昼です。】へ
  • 【ヒルサイドエスカレーターの続き】へ
