ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←午後は、お散歩 →ちょっと休憩!香港のトイレ事情



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

ヒルサイドエスカレーターの続き

 
 ←午後は、お散歩 →ちょっと休憩!香港のトイレ事情
ヒルサイドエスカレーターは、永遠に続くようなので
ある程度で引き返すことにしました。

引き返す方法は?
エスカレーターの脇にある階段で下るのです。
今度は、徒歩でのお散歩です。

CIMG2781.jpg

すると、見逃していた?通り過ぎていた景色に出会えます。
ほら、こんな小道。
CIMG2783.jpg

こんな空。
CIMG2784.jpg

たくさんの魅力的なお店。
カフェや雑貨屋さん、お洋服屋さんなど、たくさん並んでいます。

CIMG2785.jpg


CIMG2787.jpg

CIMG2789.jpg
裏原宿みたいですよね。

CIMG2790.jpg

CIMG2791.jpg
ロンブー淳くんとそっくりな看板もあったりして

CIMG2793.jpg

CIMG2794.jpg

小道に入ると、ビストロがあって
その看板がこのおじさん!

CIMG2795.jpg

PB210400.jpg

有刺鉄線までおしゃれに見えてくるし。

CIMG2796.jpg

CIMG2797.jpg

CIMG2798.jpg
この辺りではまだ、洗濯物は縦に干してあるな。

CIMG2799.jpg
ちょっと青空が見えてきた♪

CIMG2800.jpg

開店前だったけど、ワインバー。
とっても上品な感じ。

CIMG2801.jpg
おおー。
足場におじさんが!
休憩が終わったのかな?作業始めていた。
カメラを向けたつもりがなかったのに、ピースサイン(笑)。
だから、もう一度お願いして、ナイスショットでしょ。

CIMG2802.jpg
お茶目なおじさん。こちらのお兄さんにもピースしろ!って言っている。
でも、お兄さん、照れてカメラも見てくれなかった。でも、笑ってたよ。

CIMG2803.jpg
きれいな果物がてんこ盛り。
やはり、香港も南国ですね。
マンゴーもバナナもある!美味しそう

CIMG2804.jpg

CIMG2805.jpg
香港の建物の新旧そろい踏みってかんじかな。
どんどん新しいビルが建ってますよ。

CIMG2806.jpg

CIMG2807.jpg

でも、こんな「ホロ屋根のお店」も残っているあたり、香港だな。
ずっと残っていて欲しいな。でも、住む人には、便利で綺麗な方が
いいのだろうけど・・・。

基本、観光客の目線だな~、私。
ちょっと反省しながらホテルへ戻ります。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

No title 

うりさんへ

ほんと??!!
それは知らなかったです。
動物園があったなら、行ったのに~♪
今度は、終点まで行っています。

ビールとか道端で飲んでいる外国の方がいっぱいいて
異国な感じでした。

うりさんが訪れた時とあまり変わらないということは
これからもあまり変化がないということですね。
そういう場所もないと、何度も行きたいという気持ちが
薄れてきてしまって・・・。なんだか嬉しいです。

上までいくと 

確か
一番上まで行って少し歩くと動物園があったよ
疲れて
動物園の中で休憩して
あのすごい坂道を歩いて降りてきた記憶があります
途中に学校があったりして
なかなか面白かった
最後はのどがかわいて
ビール飲みたかったなぁ
どの写真も見覚えある
懐かしい写真です
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【午後は、お散歩】へ
  • 【ちょっと休憩!香港のトイレ事情】へ
