ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ヒルサイドエスカレーターの続き →大好きな場所☆スタンレー



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

ちょっと休憩!香港のトイレ事情

 
 ←ヒルサイドエスカレーターの続き →大好きな場所☆スタンレー
香港の街をうろうろしていると、トイレに行きたくなって。
ビルの中のトイレを借りようとしたら、警備のおじさんがいて。
トイレどこ?って聞いたら
案内してくれた(ホッ)

と、案内されたのは、街の公衆トイレ(笑)
それがここ。
CIMG2759.jpg
でもね、これでもだいぶ綺麗になったんですよー。
オリンピック開催前は、ひどかった。

でも、公衆トイレはちょっと気が引けたので
あわててカフェに飛び込んだ。
ちょうど休憩したかったし(笑)
で、ほっと一安心。

そうしたら、お店の店員さんはおもむろに鍵を手にして
「こちらへ」と誘導。
お店の裏側の扉の鍵を開けて、ビルの中のトイレへとご案内。

おー♪
素晴らしいセキュリティー。
関係の無い人には、ビルのトイレを使わせない。
ってことかぁ~。

アメリカ見たいだなぁ。と感心するばかり。

なにはともあれ、目的達成(祝)
お店の方から、「終わったら鍵をかけて来てね」と
言われた通り、がちゃがちゃとビルとお店の間のドアのカギをかけて
戻って来ました。

私がオーダーしたのは、アイスコーヒー。
そういえば、香港でアイスコーヒーを飲むのは初めてかも。

CIMG2809.jpg
しかし、このアイスコーヒー
特大過ぎ!

どんだけコーヒーが入っているのか。
ストローが埋もれて届かない。
CIMG2808.jpg

グラスの内側に沈んでしまうストローには笑えます。
でも、美味しかったです。

CIMG2810.jpg

エスプレッソコーヒーは、泡で絵がかかれていました。
おしゃれ♪
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

No title 

うりさんへ

でも、だいぶ香港のトイレ、綺麗になりましたよ。
ほとんど水洗になったし。
郊外だと、まだ手桶で水を汲んで流さないといけなかったりしますが(笑)

昔、ビーチの公衆トイレに行ったら、戸が離れたところにあって
低くて、待っている人から全て見られる状況でした

行けない時ほど行きたくなりますよね。
私もかなりハワイが遠のいて、行きたくてたまらないです。

そうそう 

トイレはね
なかなか公衆トイレにはいる勇気はないよなぁーー
デパートとか
カフェとかだよね
コーヒーのカップもグラスもおおきいなぁ

これも懐かしい!
今は、香港でも台湾でもいいからどっか行きたいんだよね
ちょっと無理なんだけどね(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ヒルサイドエスカレーターの続き】へ
  • 【大好きな場所☆スタンレー】へ
