ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ちょっと休憩!香港のトイレ事情 →スタンレーの続き



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

大好きな場所☆スタンレー

 
 ←ちょっと休憩!香港のトイレ事情 →スタンレーの続き
香港で、一番好きな場所は?と尋ねられたら
絶対にこう答えます。

スタンレー(赤門)

なぜ?と聞かれたら
ちょっと困るけれど

雰囲気が合う。と答えるかなぁ~

ということで、今回は半日の自由時間を利用して
もう一度「スタンレー」に向かいました。

時間がないし、何時にマーケットが開くのか分からないけれど
まあ、人もいない、店もあかないスタンレーもいいかも!
ということで、早くに出かけたのです。

CIMG2839.jpg
予想通り、お店はあいていません。
お店があくまで、のんびりしましょ

CIMG2840.jpg
誰も周りにいなくて
潮の香りがして
波の音だけ響いて
日差しがちょっと暖かで
沖に船が行き交って

CIMG2841.jpg

なんだか、ハワイにいるみたい

CIMG2842.jpg

でも、こんな中国風というか韓国風というか
お堂があったりして
海の安全を祈るのでしょう

CIMG2843.jpg

波打ち際のビーチは、
綺麗に波が輝いていました

CIMG2844.jpg

買い物の為に来ることが多い
スタンレー

でも、こんなに綺麗なばしょなんですよね
早めに来て良かった。

CIMG2845.jpg

アンティークショップというよりは、がらくた屋さんと言った方が
近いかな?と思えるお店の前に、すずめが一羽。
CIMG2848.jpg

人懐っこい。
逃げませんよ。
たぶん、香港のすずめはおばあさんから舌を切られていないから、
人間にとてもフレンドリーなのかも。
CIMG2849.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ちょっと休憩!香港のトイレ事情】へ
  • 【スタンレーの続き】へ
