ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ハイビスカス →エンゼルストランペット



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
植物・花

プルメリア

 
 ←ハイビスカス →エンゼルストランペット
長年、プルメリアを育てているのです。
苦節8年。いまだ、花をつけません。
何度も根ぐされと戦い、今では立派な葉を茂らせているのですが・・・。
なぜか花芽を付けようとしません。

半ばあきらめていたら、お花屋さんの店先に!
つぼみを持った鉢植えが・・・。

運命の出会い。

思わず、買ってしまいました。
ようやく、我が家にプルメリアの花がやってきたのです。




PAP_0007.jpg


PAP_0006.jpg


PAP_0005.jpg


PAP_0004.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   植物・花
*Edit ▽TB[0]▽CO[6]   

~ Comment ~

No title 

松ちゃんへ

空港の本屋さん、今度絶対チェックします。
いいなぁ。そうなんですよ。花の名前が分かると愛着も深くなって
また、花にカメラが向くんですよね。

レイの本 教本みたいな凄い品なんですよ。
「NA LEI」 と 「KA LEI」 の2冊です。表紙だけでも魅力的!

No title 

いやいや安かったですよー。空港の本屋」さん。11ドル。でも確かにきれいな花がいっぱい。見なれた花の名前がわかてウレシデス。

レイの本もよさそうですね。

花はいいよね~~!!

No title 

松ちゃんへ

凄い!ハワイの花図鑑ですかぁ。
良い感じの写真が詰まっているのでしょうね。
私も欲しい本があるけれど、なかなか高価で手が出ません。
レイの本でーす。

No title 

プルメリアはいいですよねー。大好き!これを発見するとハワイイを思い出します。というか日本ではあまり見ないかな。

ピンクのプルメリアも美しいし、可愛いですな。

ハワイイの花図鑑をHAWAIIで買ってきました。ははは。

No title 

フレデリカさんへ
返事が遅れてすみません。
プルメリアは、つぼみの時には薄いピンクだったんです。だから、ピンクだなぁと思っていたら、次から現れた花は、この色で。中央がちょっと黄色が混ざっていて、綺麗です。でも、香りは白ほど強くないのが残念で・・・。

なぜ、花を付けないのでしょう?不思議でなりません。栄養でしょうか???

ハイビスカスは、咲いてびっくりでした。もっとシンプルな花だと思っていたら、けっこうボリューム感のある花が咲きます。ですから、花が開くと、茎がしなぁ~となって、いつ折れるか心配になるほどです。

お久しぶりです 

こんばんは。

プルメリアの蕾付きが売られてたのですね、奇麗な色ですね、この色のプルメリアも好きです!!今まで育ててるのもいつか花を咲かせてくれたら良いですね。何で咲かないのかな~?

ハイビスカスもとても奇麗ですね、見た事ない感じの花ですよ。八重のは見かけますが、またちょっと違った感じです、凄い沢山改良されてる種類ってあるみたいですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ハイビスカス】へ
  • 【エンゼルストランペット】へ
