ナウパカの花。

 
スポンサー広告


 
 ←ウサギ年 →隙間の青空



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

十日市(初市)

 
 ←ウサギ年 →隙間の青空
1月10日は、初市です。

街のメインストリートが通行止めになり、色々な露店が軒を連ねます。
昔は、お餅をつく臼やきねを売っていたのですが。最近は、お祭りの
装いです。でも、まな板屋さんは、結構復活して多くなっていたような。


不思議なのですが、この時期は、必ずと言っていいほど雪がふります。


今年のお正月は、雪が無く、気温も暖かでとても過ごし安かったのですが・・・。
やはり、前日より雪が降りました。
なので、すっかり銀世界です。




で、初市はこんな感じです。
4階から見下ろして見ました。



hatsuichi5.jpg


hatsuichi4.jpg


あまりの人出に驚きました。
山形にもこんなに人がいるんですね~(笑)




もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ウサギ年】へ
  • 【隙間の青空】へ
