ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←不思議な虹が出ました →人と付き合うってむずかしい



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
植物・花

復活☆

 
 ←不思議な虹が出ました →人と付き合うってむずかしい
昨年の冬は、とても寒くて
越冬に失敗したとばかり思っていたハイビスカス達
6つのうち、4つ復活しました。

始めて花を見せてくれたのは、これ
ピュアホワイトのハイビスカス
せっかくなので、夜、一眼で撮ってみました



hibiscus2.jpg

hibiscus3.jpg


で、なかなかハワイに行けずにいる私に
ハワイの風を感じさせてくれるのは
これ♪パウダーイエローベージュのエンジェルストランペット

まだ、一つしか花を付けていないのに
夜になると・・・

あまーい香りを“ぷはぁ”っと
やさしい気持ちにさせてくれる香りなんですよね

angels1.jpg

angels2.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   植物・花
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

松ちゃんへ 

松ちゃんへ

ありがとうございます。
徐々に写真撮って行きたいと思ってます。

今年こそは、ハワイで撮りたいのですが・・・
3年行っていないと、ほんとさびしいです。

NoTitle 

復活しましたね!花もいいですね、やっぱ和みますよhalekopeさんの写真はね。

ゆっくりのんびりやって、ハワイの話しましょうね~~!

ではまた^^。

うりさんへ 

うりさんへ
コメントありがとうございます。昨年は、ネットでハイビスカスの苗を安く購入したので、鉢の数が増大し、冬の管理がちょっと手薄になってしまいました。で、数年間育て続けたものは全滅。ほとんどあきらめていたら、枯れ枝に緑を見つけたとき、感動しました!
いよいよ、マウイ復活ですか?!うきうきしちゃいますね。今からわくわくですよね。楽しんで来てくださいね。
私もハワイ行きたいと思っているのですが・・・。円高だし(笑)
私の場合、一人旅になるけど、計画してみようかな?

祝!!!復活 

ハイビスカスもエンジェルストランペットも花が咲いておめでとう!!!
ハイビスカスは毎年鉢植えを買ってでも翌年には花が咲かないを繰り返しています(トホホ)
でも、今年は1つだけ小さかったけど花が咲きました
やはり、季節が終わってからの管理のしかたが問題ですよねぇ
我が家は、3年ぶりにようやっとマウイにいくことができます(ワクワク)
まぁ、行く前のあわただしさと行ってからの楽しさ
そして現地で必要に迫られての毎日のメールチェックはしかたないかなぁ
それでも、楽しみですv-218
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【不思議な虹が出ました】へ
  • 【人と付き合うってむずかしい】へ
