ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←復活☆ →朝の風景



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

人と付き合うってむずかしい

 
 ←復活☆ →朝の風景
人との付き合いってむずかしい。


目に見えないから、気持ちの動きも先が読めないし
本当は何を思っているのかなんて、誰もわかんないし
でも、信じるからつながっていられると思っているんだけど
思っていたいんだな、きっと。


いつの間に、惹かれていることもある
発展しないとわかっていても、でもそっと暖めておきたい時もある
突然、嫌われたこともあるし、避けられたことだって何度もある
傷つけられたり傷つけてしまったり
どうしても理解できなかったり


でも、いつも真剣に。
どんな風になっても、とにかく真剣に人と向き合ってきたと思う。


たまにはいいこともあるもので、素敵な人との出会いがあった。
かけがえのない宝物のような。

その人は私よりずっと年が下だけど、人を素直にさせてくれる力がある。
身構えるとか、疑うとか、まったく必要ないというか。
すとんと心が落ち着くような感じ。思いやりの深い人なのかな。
信じて頼れる。たぶん、信頼っていうんだと思う。

そんな気持ちにさせてくれる人との出会いなんてそうはない。
だから、大切にしていきたいと思っていた。私は、そんな関係を
「なかよし」と受け止めることにした。そんな関係もありと思って。


けれど、なぜかその「なかよし」を、からかわれる材料にされた。

茶化される。

なぜ?

まるで世間話のように、まるでジョークのように。

どうして???

仲間という名の身内からの、たぶん意味のない、ただぽろりと口からでた
ひと言。でも、それは私にとっては、予期せぬ攻撃でしかなかった。

なんだかとても悔しかった。

意味がわからず戸惑った。笑って済ませなかった。
割り切れない気持ちで頭と心がいっぱいになった。
悲しくなった。情けなくなった。落ち込んだ。

落ち込む自分がいやになった。


人と距離を置こうかな
信頼ってなんなんだろう。
「なかよし」でなくなることが、「なかよし」を守ることなのだろうか。


切ない出来事だった。

人と付き合うってむずかしい。

これからも、不本意な一言をもらす人とも、顔を合わせるんだから。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【復活☆】へ
  • 【朝の風景】へ
