ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←2012~昼の姿(花) →人には2通りの種類がある



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

表舞台と裏方

 
 ←2012~昼の姿(花) →人には2通りの種類がある
ふと、思い出した

30歳でバレエを習い始めた時
ある人から言ってもらった言葉

「ずっと裏方ばかりやって来たんだから、
一度ぐらいスポットライト浴びてみたら。
その時は、みんなで応援に行くよ、絶対」

その人は、真面目に話してくれた。
その人は、スポットライトの中で仕事をしている
表舞台に立つ人だった。

それから、だいぶ経つが、
私がスポットライトを浴びる事は、なかったけれど…


でも、今も心に残る言葉だ

スポットライトを浴びるとは言え、直接的に
バッシングを受ける事を余儀なくされる立場と
決して賞賛されることが無いであろう裏方稼業と
どちらが幸せなのか?どちらが大変か?

今も、裏方オンリーの私は
答えを見出せずにいる

多分、表舞台で頑張る人の気持ちは
想像は出来ても、理解をする事は出来ないのだろう

でも、裏方の存在を明るい方から見つけてくれた
人がいた事は、事実だ
理解出来ないかもしれないけれど、歩みよる事は出来る
これを、バランスと言うのかも知れない

自分の選んだ道を信じて歩もう
表舞台の誰かのバランスを保つ役割を
裏方の私が担っているのかも知れないから

それが、裏方の裏方としての存在価値だと思うから


たまに、明るい世界の人を羨みながら…笑
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【2012~昼の姿(花)】へ
  • 【人には2通りの種類がある】へ
