ナウパカの花。

 
スポンサー広告


 
 ←表舞台と裏方 →捨てて強くなる



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

人には2通りの種類がある

 
 ←表舞台と裏方 →捨てて強くなる
先日、何気なくテレビを見ていたら
藤山直美さんと上沼恵美子さんの対談をやっていた

結婚をせず、芸の道に専念されている藤山さんに
上沼さんは、
「結婚をし、仕事を辞め、子育てをし、また復活して今
こうしてやれている。中途半端だと思う」
と話された。

藤山さんは、表情を変えず、深い声、おだやかな大阪弁で話された
「人には、二通りの人がおるんだと思うんですよ」

「たくさんのものを得て強くなった人」
「たくさんのものを捨てて強くなった人」

上沼さんは、得て強くなった人
藤山さんは、捨てて強くなった人


素敵な対談だった。
心が熱くなった。
日本人として女性として、上沼さん同様
自分の選んだ道は間違いではないよ!と
言ってもらえた気がした。


そうか!
どんな経緯であろうが、行きつく先が「強くなる」ことには
違いはない。
その経緯の中で、それぞれ異なる苦難を通り越して来ている
それは、それぞれに違う
だからといって、それを経験不足とはいわない
そう思えた。

出来なかったこと、やらなければならなかったこと
それぞれ違ってもいいんだ。
それを引け目に思う事はないんだ。

ちょっと心がほっとした。
と同時に、私の周りにも、二通りいるな!と納得したりした。




もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【表舞台と裏方】へ
  • 【捨てて強くなる】へ
