ナウパカの花。

 
スポンサー広告


 
 ←人には2通りの種類がある 



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
いろいろ

捨てて強くなる

 
 ←人には2通りの種類がある 
藤山さんの言葉が頭から離れなかった
「たくさんのものを捨てて強くなった人」

今の状況の自分を考えると
私はこれだな~と思っていた
ずっとそう思って生きてきた。
私も色んなものを捨てて強くなった、と。



パートナーの事を、another half と言うらしい
自分も半分
パートナーも半分
二つが合わさって、一つになる

一度、一つになった事を実感すると
半分になった時、とても淋しいと感じるのだという

半分のまま、長いこといると、
自分が半分である事すら気が付かなくなってしまう


淋しいのは、自分が半分である事を感じられている証拠



ふと自分のこれまでを振り返ってしまった
今まで、かけがえの無いものを失った時、
何もかも無かったことにして来た気がした
泡のように湧き上がって来る淋しさを、
プチンプチンと潰していく
それでも淋しさは、ぽこぽこ湧き出てくるから
今度は、淋しさの原因になる楽しい思い出を、
さらには、その出会ったことを、
プチンプチンと消していく

自分が半分である事を忘れ去るまで


ごまかしごまかし生きてきた気がした
そして、強くなったと思いこんでいた
淋しいのは、その人を失ったからではない
また、次の出会いで心を一つにしたかったから

次、つかめたかもしれないのに
きっと
「たくさん得て強くなる」ことも
出来たかもしれないのに


「捨てた」のではなく、「得ようとしていなかった」


そうか、
得ることができなければ、捨てる事も出来ない



単純な言葉ずらで、
藤山さんと自分を同列に置いたことを恥じた

これからは、先ずつかみに行こう
逃げずに、真っすぐ、得る事を考えよう

あきらめなければならない時が来た時は
潔くあきらめて、手を離す
淋しいよと素直に泣きながら

それが、本当の
「たくさんのものを捨てて強くなる人」だと思った



もくじ   3kaku_s_L.png   いろいろ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【人には2通りの種類がある】へ
