ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←プルメリア →ハワイ島ヒロです。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
植物・花

ミスマッチな感じ!?

 
 ←プルメリア →ハワイ島ヒロです。
ブーゲンビリアって、





花っぽく見えるところは、花ではないんですよね?

P1010037.jpg


だからと言って
“綺麗な色の額!”と言うのも変だよなぁ~。



白のシャワーツリー。
P1010059.jpg

たくさん色があるけれど、一番すきなのは、白かな。
風に吹かれるとね、はらはらと花びらが舞うんです。
雪が降っているみたいに・・・。
真夏に雪???
ちょっとはかなげで、寂しげで、たまらない綺麗さが好き。



パンの木。
P1010061.jpg

なんじゃこりゃ?って感じな所が好き。
実はドッチボールぐらいあったかな?
結構大きかったな。

葉っぱは、まるで柏かヤツデ。
天狗が持っていそうでしょ。結構、日本っぽいの。

でも実は、南国なんですよね。
何度見てもアンバランスで楽しい。

P1010062.jpg

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   植物・花
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

Shigekazuさんへ
こんばんわ。
でしょ、ちょっと面白いですよね。
パンノキ。
実は大きめのメロン。
小さめのスイカぐらいありました。

木の実を焼いて食べると、
パンのような味わいらしいので、
パンの実というとか・・・。
昔のポリネシアンの方は食べたらしいです。

 

こんばんは、
このパンの木ってすごいですね。
ドッチボールってめちゃデカいですやん!
これは食べるんですか?
見てみたいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【プルメリア】へ
  • 【ハワイ島ヒロです。】へ
