ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ミスマッチな感じ!? →名物♪バニアンツリー



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
ビックアイランド

ハワイ島ヒロです。

 
 ←ミスマッチな感じ!? →名物♪バニアンツリー
ハワイ島のヒロに行ったことがありますか?
オアフ島やカイルアコナとは全く様子が違って

ディープと言うか
重たいと言うか
ワイルドと言うか
ありのままと言うか

とにかく空気から何から濃さが違います。濃厚です。

P1010064.jpg



始めて、ヒロ空港に降り立った時
湿気と暑さに驚きました。
数日過ごすと、蚊の多さに驚かされます(笑)
P1010063.jpg


そして、
P1010068.jpg

いつしか、この町の虜になっているんです。
スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   ビックアイランド
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

kieさんへ

こんばんわ。
ちょっと、立ち入れないのかな?と思わせる町も
確かにありますね、ヒロには。
でも、日本人ががんばった町でもあるようで、
日系3世の方とかのお話を伺うと、
やはりとても外国とは思えない親近感がわきます。
変な表現ですが、ふるさとのような感じです。

しかし、あの蚊たちには泣かされ通しでした。
「きんかん」ぬって又塗って♪
「きんかん」はヒロに必需品ですね。

不思議な魅力 

雨が多く、暗くって・・・空気も淀んでいるみたいに重いのネ。
街にもヒッピーの成れの果てのような方々が住みついていて。

初めの印象は決して良いものでは無かったのに、何故か印象深く心に残る。
だから・・・人口密度も高いのかしら?
ヒロには不思議なパワーがあって、多くの人を虜にするのかも知れませんね。

でも、蚊だけは許せないの。沢山刺されました^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ミスマッチな感じ!?】へ
  • 【名物♪バニアンツリー】へ
