ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ハワイ島ケアアウという町。 →お日さまが、ぎっらぎら♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
ビックアイランド

ブラックサンドビーチ

 
 ←ハワイ島ケアアウという町。 →お日さまが、ぎっらぎら♪
このビーチの途中に、
やしの実がひとつ。
芽を吹き始めていました。

流されて来たのではなくて、誰かが置いていったのだろう。
ハワイアンのクムロミ(ロミロミマッサージの先生)はおっしゃいました。





ハワイ島には、砂の色の違うビーチがあります。
ホワイト・ブラック・グリーン
ヒロ空港で、砂浜の砂3色セットが売っていました(笑)


私は、ブラックサンドビーチへ連れて行っていただきました。
でも、サンドビーチではなく、ストーンビーチです。
ごろごろした溶岩の石がいっぱいのビーチなのです。
石は、石と石が擦れて表面はすべすべなので、
歩いても痛くは無いのですが・・・。
波で運ばれた石たちが、波と一緒に足にあたると
それはそれは痛いです。
結構強い波が来て、波にさらわれそうにもなりました。


scan-26.jpg


ここの石を持ち帰ると、悪いことが起こるといいます。
怖いので、チャレンジはしませんでした。
ちゃんと神様に許可をとれば、問題ない!と、
クムロミはおっしゃいます。

でもね~。小心者なので止めておきました。

スポンサーサイト

もくじ   3kaku_s_L.png   ビックアイランド
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ハワイ島ケアアウという町。】へ
  • 【お日さまが、ぎっらぎら♪】へ
