ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←カイルアのB&B →リーガル リバーサイド ホテル



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

まずは、香港らしい風景から♪

 
 ←カイルアのB&B →リーガル リバーサイド ホテル
まずは、この一枚。

エレベーターどこにあるのかな?といつも思う。毎回思う。

古いビルだと、エレベーターが無いらしい・・・。これ本当の話です。
階段で上り下りするには、ありえない階数なんですよね。

CIMG0060.jpg


歓迎パーティーでのご馳走のメニューです。
読めますか?
香港って、まだスポンサーというかホスト制がまだ残っているので、
大きなパーティーの時には、「○○様が主催の会食です」とお金を出した方が
紹介されます。だから、この会は、康律先生の主催のパーティーなんです。

港は、香港のこと。日は日本のこと。
裁判って、サッカーの審判員を表します。

メニューの種類は、全8種。
で、最後の4行は、点心だったと思います。

CIMG0063.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

Shigekazuさん

お久しぶりでした。
もう、すっかり変わりましたよ。
水、トイレ、道、町、交通
どれをとっても綺麗に整備が進んでいます。

便利にはなったのですが、雑多な香港の風情は消えつつあります。ちょっと残念です。

返還後、景気が思わしくなかったようで、ホテルもレストランも沢山つぶれたり、オーナーが変わったりしているようです。新しく中国本土の近い場所の開発が進んでいるようでした。

 

こんばんは、お久しぶりです。
香港に行かれてたんですか?
香港の高層マンションは確かにすごいですよね。
以前知り合いが住んでたことがありますが、
飲んで帰ったら、エレベーターが故障で
酔ってるから登るのに1時間かかったって言ってました。
返還されてからの香港は行ったことないですが
いかがでしたか?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【カイルアのB&B】へ
  • 【リーガル リバーサイド ホテル】へ
