ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←沙田(シャティン)という町 →ランタオ島の大仏様



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

夜遊び♪

 
 ←沙田(シャティン)という町 →ランタオ島の大仏様
香港は眠らない町です。
夜11時を過ぎても、町には小さい子ども連れの親子が歩いています。
香港は、夜が長~いのでした。その分、睡眠時間は短~くなりますが。

日本と香港、入り乱れての大宴会の後、足元おぼつかないまま
スターフェリー乗り場をめざしました。




なんか写真がよれよれで・・・(笑)
誰が写っているのかすら、定かではないような。
PB220075.jpg


CIMG0095.jpg



光が反射して、こんな意味不明な写真に!
でも、ちょっと気に入っているんですよ。
CIMG0097.jpg



極度の「船苦手人間」の私。
前回の香港訪問では、シャンパンという小船で2時間のナイトクルーズを!海から高層ビルの
ライトアップとレーザービーム&花火ショーを見ることになっていたのですが・・・。
この船が凄い。日本海の釣り船ぐらいもの酷い揺れに、参加者の半数が30分でダウン。
急遽、クルージングを切り上げて終了させてしまった前科がありまして。
本当は最前列でも良かったのに“最後尾に座れ!”と香港の友より断固命じられました。

なので、たった5分間のフェリーでのクルージングですが、楽しかったです。
窓枠は木で出来ているので、まるで夜汽車です(笑)
CIMG0110.jpg


CIMG0108.jpg



でも、窓の向こうにかすかな夜景が!見えますか?
CIMG0106.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【沙田(シャティン)という町】へ
  • 【ランタオ島の大仏様】へ
