ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ありがとう!お日さま!! →今日は楽しいひなまつり♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
香港

香港のお寺の影に豆腐屋あり

 
 ←ありがとう!お日さま!! →今日は楽しいひなまつり♪
お寺の影に、精進料理のようなお豆腐屋さんがありました。
で、その豆腐が結構有名らしい。
画像 072


看板はこんな感じ。
そうなのです。湯気が出来いるのであったかい豆腐ということが予測でしました。
CIMG0139.jpg


で、実際はこんな感じ。
CIMG0146.jpg


熱いというよりは、生暖かい感じです。
舌触りは絹ごし豆腐。でもそれがお砂糖のシロップに浮かんでいる感じです。
はい。甘~いんです。とってもとっても甘いです。
そして、あの豆腐のお味がじんわりとしてきます。
香ばしいくて甘いおやつです。体によさそうな名物でした。

豆乳が苦手な私ですが、「あり」かもしれません!
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   香港
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ
すごいなぁ~。うりさんは、かなりの通と見た!

そうそう、むむむ・・・?という味でした。

いっつも団体で行動するので、なかなか自分の行きたいところに
辿り着けない悲しさはありつつ。
結構、いやかなり満喫してしまう私です。
不思議な町ですね、香港って♪

なつかしーー 

香港でこの甘いお豆腐を結構食べました
最初は
むむむむ??
って思いましたが
結構いけますよねー
豆腐好きのワタシとしては大歓迎!
香港かぁー
今年は行く予定がないけど
年1にアジアに行きたい病のワタシです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ありがとう!お日さま!!】へ
  • 【今日は楽しいひなまつり♪】へ
