ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←桜咲く~♪ →6年ぶりの再会



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

2008年5月ハワイへ行きました。

 
 ←桜咲く~♪ →6年ぶりの再会


2008年5月。
3年ぶりにハワイへ行きました。
この風景は、インターアイランドでハワイ島へ向かう途中です。

窓から見えるマカプー半島やカイルアの風景は、想像以上の青色でした。
今考えると・・・滞在期間内で一番綺麗な青に出会えたのは、
この一瞬だったのかもしれません。

でも、この風景を見ていた時
今回のハワイ旅行が、これ程までに心に残る旅になるとは
思っていませんでした。

CIMG0516.jpg


ハワイへ来たいという気持ちはうそではありません。
でも、3年の間、ハワイから遠ざかっていると、まあ無理して行かなくても・・・
という気持ちが生まれ始めるのもほんとでした。
カイルアの海の色も、ハワイ島の雄大さも、ハワイの人の温かさも知っているし。
取り立てて新しい発見があるわけではない。新しい出会いがあるとも限らない。
そんな普通の感情が、ハワイへの思いにブレーキをかけていたのかもしれません。

CIMG0515.jpg


多分、日常にある人間関係に特別な進展を見ることが出来なかったのが原因
だったと思います。それが、いつの間にか、ハワイへの感情とリンクしてしまった
のでしょう。

CIMG0514.jpg


今年の初めのある日、ハワイに行こう!漠然と心に決めました。
もう一度ハワイに行って、それでとりあえず締めくくりにしよう、と。

そんなある日のことでした。
私のメールボックスに「当選通知」のメールが届きました。
ハワイ・クチコミサイトの往復航空チケットプレゼントへの当選結果通知です。
そうです。ハワイ行きチケットが当ったのです。
俄かには信じがたい出来事ですが、でも、本当でした。

CIMG0513.jpg


「まあ、今は、日本にいてもなんら変化は望めないのだから、
ハワイにでも行っておいで!」そういわれた気分でした。

突然、私のハワイ行きが現実のモノとなりました。
CIMG0512.jpg


お礼に伺いたい人がたくさんいる。
だから、まず最初は、ハワイ島ヒロへ向かったのです。
そこには、6年前にたった一度、それも数分間だけ話をしたおじさんがいます。
信じられないような話ですが、そのおじさんと私は6年越しのメル友です。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[8]   

~ Comment ~

 

manacciさんへ

来てくれてありがとうございます。
こちらこそ、とっても楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかったです。
マイペースでアップしていきますので、
また覗きに来て下さい。

ロングステイはいかがでしたか?

 

halekopeさん♪

本当に私はラッキーでした!へへ♪
楽しいひと時をありがとうございました☆

ヒロでの旅行記も素敵です!
写真にもhalekopeさんのお人柄が表れていますよ。
ピュアで・・色もなんともいえないキレイで・・
もっと色々見せてくださいね。楽しみにしてます~☆

これからもお邪魔させてください☆
どうぞよろしくです!

 

ほんとうに、お久しぶりのブログ再開です。
halekopeワールド炸裂!で頑張ります。
自分の旅の足跡づくりみたいな感覚で書いていますが、
雰囲気だけでも伝わるとうれしいな。
楽しみにしてください。

 

うりさんへ

本当に、すれ違いが続いて6年間もご無沙汰してしまった
おじさんとの再開の旅!でした。
おじさんの真心こもったおもてなしは、心に刻まれました。
まだまだ続くので、また遊びに来てくださいね。

 

マダァムさんへ

はい。はじまりました!
長~いような、あっという間だったような。
でも、とても素敵な出会いがたくさんありました。
少しずつですが、アップしますので遊びに来てください。

コーヒーのおじさん 

再会を期待してのビッグアイランド
楽しみだね
そういう楽しみが旅をわくわくさせるんだよね

 

なんかとても素敵なHawaii物語が始まるような・・・・。

引き込まれてしまいそうです。

素敵な空撮、旅情をかき立てます。いい写真ですね。大好きです、こういうのって。

早く次が読みたいです。ううう。

 

こんにちは!
始まりましたね!!!今回のハワイ記が。

この飛行機からの写真もきれいに撮れてるわぁ~。
こんなにキレイに撮れるのね!!!

この出だしから…もうワクワクしています^^
毎日じゃなくてもいいから、書き続けてね!
楽しみにしてるから~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【桜咲く~♪】へ
  • 【6年ぶりの再会】へ
