ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←2008年5月ハワイへ行きました。 →大切な人たち



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

6年ぶりの再会

 
 ←2008年5月ハワイへ行きました。 →大切な人たち
おじさんの名前は、Tom Sharkeyさん。
そうです。アンクルトムさんなのです・・・(笑)



明るく元気なおじさんとの出会いは2002年の秋。
ヒロのKCCファーマーズマーケットでした。
コナコーヒーを探してうろうろしているところで偶然の出会いです。
コナコーヒーの値段など知るよしもなく。充分な現金を持ち歩かずに
コナコーヒーを探していたのですから今考えても、無謀すぎです(苦)

そんな私に、飲んでみろ!一袋下さったのです。
そして名刺を一枚。
「欲しい時は、メールしなさい。いつでも送ってあげるから・・・」と。
記念に写真を一緒に撮ってもらいました。
「写真送ります」と約束して分かれたのです。

それから、早くも6年経ちまして・・・。
いよいよ、再開の時です。

インターアイランドに乗る前に、電話連絡は入れていたのですが、
分かるかな?と心配していたおじさんも、
ヒロ空港で再開した時には、
そんな不安は吹っ飛んでいました。

お互いに、すっかりイメージが変わっていました(爆笑)
スマートだったおじさんは、横へ倍に大きくなっていて・・・
かなりハワイアンな様相に変貌していました。

でも、私もかなりイメージが変わったらしく、
おじさんからの一言は
「お前、年取ったなぁ~(笑)」

お互いに、大笑いでした。

さて、ご挨拶がすんで早速向かったのは、
初めておじさんに会った場所
「KCCファーマーズマーケット」です。
CIMG0523.jpg


そこで、おじさんのお仲間をたくさん紹介して
もらったのですが・・・あまりの多さに唖然!
そうですよね、いつもココがおじさんのお仕事場なのですから。
でも、本当に皆さん明るく声をかけてくれます。
CIMG0524.jpg


ファーマーズマーケットは、毎週水曜と土曜日に開催されます。
今日は、土曜日。なので、どうしてもココに来たかったのです。
CIMG0525.jpg


CIMG0526.jpg

ファーマーズマーケットに私たちを残して、
おじさんはオフィスへお仕事に戻られました。


そして私たちは、
もう2人の大切な方たちとランチの約束をしていたのです。


・・・・・でも、
約束の時間までは、もう少しあります。
さあ、行かなくちゃーーー!
ヒロのダウンタウンにいるんですから。
CIMG0520.jpg

ハナホウ と

CIMG0519.jpg

シグゼン
CIMG0518.jpg


CIMG0734.jpg


ハワイにも、母の日が日本と同じであるようで
どのお店もお母さんへのプレゼントを探す人であふれていました。
さすがに、お店の中で写真を撮れる状態ではなかったので
今回はおとなしく買い物だけしました。

父へ一番地味なアロハを1枚買いました。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

マダァムさんへ

ハワイ島=火山
そんなイメージが先行しているけれど、
それ以外の色んな顔があるみたいです。
行く度に驚かされています。
火山は火山で凄いんですが・・・。

了解です!田舎はお任せ下さい(笑)

 

うりさんへ

うりさんも、そう感じましたか。私もです。
なんだか、懐かしいんですよね。ヒロの町って!
だから、とっても居心地が良いんですよ。
何も特別なものは無い町なのに・・・。

ヒロ 

ヒロは1度、それも数時間しか行ったことがありません
そのときの
懐かしさにもみた街並みがいまでも忘れられません
ゆっくり行ってみたいなー
ヒロとコナとゆっくりゆっくりまわってみたいです
このファーマーズマーケット
行きたいんですよ

 

ハワイ島…もう随分昔に1度行ったきり…
だからほとんど覚えていません。

halekopeさんと知り合って、こうして写真見たら…
行きたくなっています^^

オアフ担当は私がしますから…
ビッグアイランド担当はhalekopeさん宜しくお願いします!
田舎の風景を楽しみたいです!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【2008年5月ハワイへ行きました。】へ
  • 【大切な人たち】へ
