ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←いよいよTOMおじさん宅へ →ヒロの夜①



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

ここ、庭???

 
 ←いよいよTOMおじさん宅へ →ヒロの夜①
まず、目に飛び込んでくるのは、バナナの木。
それも、たわわに実ったバナナ付き。
CIMG0543.jpg


おじさんのお宅は、2階建て。
100年近く経つ、プランテーションハウスです。
その軒まで届きそうなこの木。
日本でも人気がある「エンゼルストランペット」です。
CIMG0544.jpg


夜になると、花はとっても良い香りを放ちます。
CIMG0545.jpg


CIMG0546.jpg


おじさん宅の裏庭は、ちょっと急勾配。
お隣さんとの境目に川が流れていまして(写真撮るの忘れました)、
で、お隣さんの登りの急勾配が見えます。
なんと、そのお隣さんは、その土地でヤギを飼っていらっしゃいました。
(これも、写真がなくて・・・ごめんなさい)

おじさんは、この急勾配を利用して、コーヒーを育てているわけであります。
↓まだ、赤くなっていないコーヒーの実です。
CIMG0553.jpg

↑この一粒一粒に、2つずつ、コーヒーのお豆が入っています。

↓これは、青いパパイアです。
CIMG0559.jpg


この小さいの!パパイアのお花です。
CIMG0558.jpg


パパイアの葉っぱです。
CIMG0560.jpg


名前を忘れましたが、おじさんの一押しのお花です。
緑色の先から、花を咲かせるらしいのですが、見ることは出来ませんでした。
CIMG0562.jpg


こんな風に、蔓を巻きつけて成長します。
CIMG0563.jpg


で、これは何の花でしょう?
花なんですよ・・・
CIMG0565.jpg


カカオの花でーす。
で、これがカカオの実です。
幹から直接花が咲いて、幹に直接実るんですよ。
不思議~♪
CIMG0555.jpg


CIMG0556.jpg


うりさんのブログのプロフィールのところと同じ花です。
名前忘れちゃいました。
CIMG0567.jpg


↓この木何の木で有名な、ねむの木の花です。
ハワイでは、モンキーポットって呼びますよね。
CIMG0570.jpg


黄色いカトレア?かな???
CIMG0571.jpg


この花も、名前を覚えていません。
でも、綺麗な色でしょ。
ブーゲンビリアみたいな色ですよね。
CIMG0572.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

実際、対峙すると
圧倒されるものがありました。
感動が伝わって嬉しいです。
本当に凄いです。

威勢がいいなー 

植物が力強い
威勢がいい
パワーがある
物言わぬ植物だけど
しっかりやれよ!って言われているみたいだ
すごいなーー

元気もらいましたよ!!

 

松ちゃんへ
おはようございます。

そうなんですよね。
オアフとはまた違う美しさがあります。
人も植物も皆、たくましい!
で、ありのまま。
ありのままだから、たくましいのかな?

 

うわぁ~~、花や実がいっぱいですねー。Hawaiiの元気な生きもの。元気でてきます。

なかなかこういう写真は見ること出来ないのでいいですね。ありがとう、halekopeさん!

しっかし家のまわりにこんなに樹や花を咲かせて暮らせるって素敵だな。おいらもそんな生活したいです、それもHawaiiなら最高だけどね。

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【いよいよTOMおじさん宅へ】へ
  • 【ヒロの夜①】へ
