ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ここ、庭??? →ヒロの夜② おじさん夢を語る~



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

ヒロの夜①

 
 ←ここ、庭??? →ヒロの夜② おじさん夢を語る~
CIMG0577.jpg


夕方、おじさんたちとヒロのダウンタウンへ食事に行きました。
タイ料理屋さんです。
おじさんのお気に入りのインド料理屋さんは、
営業をやめてしまったらしく、スパイシー料理を食べたい時
タイ料理しかないんだよなぁ~と
おじさんはかなり納得いかないご様子でした。

CIMG0576.jpg

でも、とっても気さくなお店。
値段もとてもリーズナブルで、美味しかった。

CIMG0575.jpg


食べる。食べる。
本当に良く食べました。

お茶目なおじさんです。↓
CIMG0573.jpg


オーダーした料理
・生春巻き(2種類)を一皿ずつ 
・レッドカレー
・グリーンカレー
・イエローカレー
・タイヌードル炒め
・ココナッツ豆腐スープ
・チキンとナッツの甘すっぱ炒め
・ブラウンライス 2皿

皆様ご存知通りハワイの料理は、一皿の量が
尋常ではないですよね。日本でいう2人前ぐらい。
だから、このオーダーを大人4名で食べたわけです。
から、凄さは伝わったでしょうか?

あまりの凄さに、写真を撮るのを忘れました(笑)

サリトーママ(おじさんの奥さん)が、
どれが一番美味しかったか決めよう!
あなたにとってNO1はどれ?

ということで、各自NO1を決定。
私のNO1は、ココナッツ豆腐スープ。

キャベツやニンジン、きのこなどの野菜がいっぱい
入っていて、スープはココナッツベースなのです。
なんともインパクトの強い一品でした。

それでも、食べきれず、残ったグリーンカレーは
お持ち帰りし、次の日の朝食べることになるわけで・・・。


スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

旅行中は、生野菜など食べる機会が減るのですが、このたびは、初日からしっかり頂きました。
ヒロの野菜は美味しいです。

タイ料理 

野菜いっぱいで美味しいよね
生春巻きが大好きなワタシ
こんなディナーは、にやにやしちゃいます
みんな楽しそうだな
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ここ、庭???】へ
  • 【ヒロの夜② おじさん夢を語る~】へ
