ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←世界のナベアツ犬! →AKAKA FALLS



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

朝の散歩♪ ~アカカフォールを目指して

 
 ←世界のナベアツ犬! →AKAKA FALLS
駐車場を下りると、数台の車。
おじさんは、黙って階段を下りていきます。
景色は、だんだん緑に囲まれてきて・・・
静かな朝。
マイナスイオンいっぱいの“緑の世界”へ突入です。
CIMG0594.jpg


うっそうという言葉がぴったりな感じです。

CIMG0595.jpg

とにかく、無造作。
ワイルドな木々が出迎えてくれます。

CIMG0596.jpg


竹が密生していました。
とてもジャパニーズな風景と出会えました。
CIMG0597.jpg


わあぁ!シグゼンだぁ~♪
そうです。シグゼンの世界です。
シグゼンは、こんな自然からインスパイアーされて
デザインをされているのかしら・・・と思えました。
CIMG0598.jpg


空は、まだどんよりしています。
おじさんは、時々振り向きながら
「こんなに人がいないことはめずらしいんだ」
と言います。本当に何度も言います。


CIMG0600.jpg


たぶん、ほんとうにまれな状況なのでしょう。

とっても得した気分で、このアカカフォールへの道のりを
貸切状態で楽しんでいました。

途中で、橋を渡りました。
CIMG0601.jpg


純和風!
こんな小さな滝にも出会えました。
床の間の掛け軸のような図柄です。

CIMG0603.jpg


色んな植物にも出会えました。
CIMG0604.jpg


背の高いバナナの木にの脇を歩きます。
CIMG0605.jpg


↓バナナの花です。
CIMG0608.jpg


巨大なナメクジも発見しました。5センチはありました。
おじさんは、なぜ、ナメクジを撮るんだ?と不思議がっていました。
なんでも、珍しいもので・・・(笑)
CIMG0606.jpg


秋田ふきのように大きな葉っぱです。
昔、ハワイの人は傘がわりに使ったとか・・・。
CIMG0607.jpg


静かな道を、もくもくと歩くこと数十分。
数人の人とすれ違うものの、ほとんど人はいません。
私たちはやりたい放題です。そんなにいけないことはしませんが(笑)
その辺に生えている、蕨をちょっと摘んで食べてみたり、
立ち止まって突然写真を撮ってみたり。
とっても穏やかな朝のお散歩です。

「本当に、この辺はいつも人でいっぱいなんだけどなぁ」
おじさんは、本当に不思議そうです。
私は、ラッキーと思いました。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

私もそうです。
とっても落ち着く場所でした。
ちょうどシグゼンのお店のディスプレイも
竹に水だったんですよ(笑)


いいなぁ 

ここはいいなぁ
ココロが落ち着く感じが写真からも伝わります
元来
こういうところが合っているワタシなんだろうなぁ
熱帯雨林っていう感じがしたこのあたり
シグゼーンの世界、、
妙に納得です
続き楽しみにしていまっせ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【世界のナベアツ犬!】へ
  • 【AKAKA FALLS】へ
