ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←帰り道・・・ →ホノム~昔にタイムスリップ



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

楽しかったぁ~HOMONU

 
 ←帰り道・・・ →ホノム~昔にタイムスリップ
ホノムです。
とっても素敵な町なんです。
時間が止まっているぐらい穏やかな風が吹いています。

CIMG0644.jpg



CIMG0643.jpg

向こうに見える大きな木。
あれは一本の木です。
ガジュマルの木だったとおもいます。
ブロッコリーみたいでしょ!
CIMG0664.jpg

ホノムには、小さなお店やさんがありました。

「おじさん、餅ケーキあるかな?」
昨日、KIMANAアカデミーのTriciaさんから、さんざん餅ケーキの
話を聞いていたので・・・(笑)
餅ケーキは、大福みたいなお菓子らしいのです。

ベーカリーの看板の見つけると、すかさず飛び込んで行きました。

CIMG0645.jpg


CIMG0646.jpg


CIMG0647.jpg

残念ながら餅ケーキはありませんでしたが
こんなスナックが並んでいました。

CIMG0648.jpg


“MANJU”
まんじゅうがありました。
私はこれをひとつ買いました。
おじさんとココさんもそれぞれひとつずつ
スナックを選んでいました。

CIMG0649.jpg

二軒がつながっているようなお店。
片方は、ショーケースがあってベーカリー。
もう片方は、日常雑貨屋さん。
ジャムも棚いっぱいに並んでいました。

アンティとお話させて頂きました。
たしか沖縄?!からの日系移民3世だそうです。
「日本語は話せないのよ」
とアンティ。
「日本に来たことはありますか」
「一度もないのよ」とアンティ。
「是非、来てください」
「そうね、行ってみたいのだけど・・・
2世の両親も、このあたりの日系移民の人も、
みんな一度も日本に帰ったことがないんじゃないかな?」
とおっしゃっていました。

今の日本を自慢できるかどうか?疑問ですが
是非、一度は母国の土を踏んでほしいと思いました。

とてもやさしいアンティとの出会いでした。
CIMG0650.jpg


私がアンティのお店の雑貨を眺めているとおじさんは、
「友達の店が向こうにあるから。そこも面白いぞ!」

と言うことで、今度は、そちらへ向かいます。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

マダァムさんへ

ありがとうございます。
多分、場所が良いんです。どこを撮っても絵に
なる町でした。絶対に、一緒に行きましょうね。
この先に、HONOAKAって町もあるんです。
ここも絶対行きたい町なので!

いいわぁ~ 

halekopeさん!
前回の写真といい、今回の写真といい…
写真すごくいいわぁ~!!!

夜のプルメリアさんとも言ってたんだけど…
「やっぱり写真撮るの好きな人は撮る視点が違うね…だからイイ写真が撮れるんだね」って。

ハワイ島行ってみたくなるもの!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【帰り道・・・】へ
  • 【ホノム~昔にタイムスリップ】へ
