ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ちょっとだけビーチピクニック →旧道物語♪~そのあと



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

途中下車♪旧道の旅~スムージーを求めて

 
 ←ちょっとだけビーチピクニック →旧道物語♪~そのあと
ハワイのハイウエイと日本の高速道路。
いろいろ違うところはあるけれど、決定的に違うこと。
道の駅とかドライブインとかの有無ではないかな?
急ぐ旅ではないならば、やっぱり立ち寄る所が欲しい。

ということで、私たちは、来たときに利用したハイウエイ
ではない道をひた走って帰っているのです。

「ここは、ハイウエイが整備される前のメインストリートだよ」

なるほど!いわゆる“旧道”とか“旧街道”といわれる道。
なぜココを通っているか?
それは→スムージーなのでありました!

CIMG0701.jpg


道に、こんな↑看板。
おじさんお勧めのスムージー屋さんです。
なぜ、おじさんのお勧めか・・・。

味が美味しい?値段が安い?

それだけではないのでありました。
カップに蓋が準備されているのです。
お持ち帰りするには、必需品ですよね。
日本では当たり前のようですが。
スプーン、紙ナフキン、ストロー、蓋。

この心遣いが、人気を生むわけです。

CIMG0696.jpg

おおきなカップにたっぷりスムージーが来ます。
メニューはオリジナルブレンドのメニューです。
パイナップル、マンゴー、バナナ、ストロベリー、グアバ、オレンジetc.
いろんな果物の名前が並んでいます。

で、何が凄いって、ほとんど果物だな!と思えるところ。
水っぽくないんです。氷やヨーグルトとか水気になりやすい
物の含有量%がとても低いんだと思います。
だから、ボリュームがたっぷりなのであります。

飲むというよりは、食べる感覚のスムージーで、
これが、なかなか減りません。

結構わがままも聞いてくれます。
私は、朝からバナナを食べていたので、
バナナ抜きで作っていただきました。
それでも、なかなか減りません。
飲んでも飲んでも、減りません・・・(汗)

お店のテラスにも席があります。
このテントの下でのんびりするのも良いと思います。

私たちは、ここでスムージーをいただきました。
一生懸命、飲みましたので、あまりに必死だったもので・・・
写真を撮るのを忘れました。
CIMG0697.jpg


テントの中では、こんな綺麗な花を眺めながら
休憩できちゃいます。
トイレも借りることが出来ます。
道の駅みたいでしょ。

CIMG0694.jpg


あまり見事だったので!

シェルティーの花です。
花が貝殻のような形の木です。

隣には、パイナップルの木も植えてありました。

CIMG0695.jpg


店先には、こんなに美味しそうな果物が
並んで売っています。

CIMG0698.jpg


このアボカドの大きさ!分かりますか?
手のひらサイズです。これで、3ドルです。

CIMG0699.jpg


で、美味しいスムージーを作ってくれるお姉さまたちです。

「写真撮らせてくれますか?」
「えっ、私たちを?きぁ~ん」
と、はしゃぎながら、笑顔でポーズを決めてくれました。

どれだけフレッシュで濃厚なお味のスムージーか
想像つきますよね。


CIMG0700.jpg

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

松ちゃんへ

とんでもないです。
思わず写真撮っちゃいました(笑)

ラニカイジュース
一度も行ったことが無いんですよ。
カイルアに滞在しているくせに!
今度、絶対行きまーす。

草むらが大好きな子どもでした。
冒険というより、探検が好き!
木の上とか、屋根の上とか・・・(笑)
あの島、行きましょうね、いつか。
絶対行きたいんですよ。
ヘリコプターで行けるみたいですよ。
実は、以前、本当に行きたくて調べました。
島のオーナーが、日にち限定で
ヘリコプターでツアーをしてくれるらしいです。

 

うりさんへ

でしょ!
大きいですよね。
食べたかったのですが・・・、
おじさんが
「買うな。あげるから」
というもので。
でも、ちょっと食べてみたかったです。

 

ででででっけ~^!!このアボカドすっごいですね。初めて見たよこのでかさ!

いいもの見せて頂きました。いつも新しい発見があって感謝です。見たことのないhawaiiを見せてもらって・・・さすがです。

スムージー。あっしはカイルアのラニカイジュースすか知らないですが、あそこも「濃い」んです。もっと濃いのかな??一度「食べてみたい」。

あの島・・・行ってみたいです!!halekopeさんもですか??同じ「血」が流れてるのかなー。ははっは!!

冒険好きでしょ?昔、空き地で一日中遊んでたでしょ??

きっとそうだと思います。

こんなHawaiiが好きです。

Hawaiiは奥が深いデスねー。知らないとこがありすぎます。もっともっと知りたい。

halekopeさんのHawaiiをまた覗かせてくださいね。

アボガド 

砲丸かと思いましたよ
そしてスムージーやさんのお姉さん
いい味だしてますね
ここでもバイト募集してないかなぁー
なんて非現実的なことばかり思うわたしであります
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ちょっとだけビーチピクニック】へ
  • 【旧道物語♪~そのあと】へ
