ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←午後のドライブ →タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

日曜日は、ダメです!

 
 ←午後のドライブ →タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール
ヒロのダウンタウンに到着しました。
閑散としていて、昨日の賑わいはどこへ行った?
って感じです。
今日は、日曜日。そして母の日。

なので、ヒロのダウンタウンのお店は、みんな閉店です!
日本では、ワイキキでは考えられないことですが
日曜日は、お休みなのです。

「とはいっても、シグゼンだもの。やってるよ」
とココさんとともに、シグゼンの前まで行ってみると
やはり例外なく(笑)お休みでした。

ヒロへ行こうとお考えの皆様!
是非、日曜日は避けてください。
出来れは、水曜か土曜がお勧めです。
ファーマーズマーケットがあるので
活気が違いまーす。

CIMG0736.jpg


くやしいので、ディスプレイなど撮って見ました(笑)
今は、竹と水のイメージのようです。
和テイストですね~♪

CIMG0735.jpg


そうしたら、SARITOママ。
私のカメラをむんずと取り上げ
「こういうときは、もっとデザインを撮るものよ」
と、シャツを写してくれました。

さすがー、ママ(((拍手)))

CIMG0734.jpg



と、数件先の店先に
???

CIMG0737.jpg


ショーウインドウでのんきに居眠りする猫たち。
なんとも奇妙な光景です。

「売り物なの?」
「ペットショップじゃないよね?」

私たち同様、ダウンタウンで買い物しようと思っていた
外国人旅行者が数名おりまして・・・(笑)
みんなの疑問が?マークになって顔に表れています。
皆、覗き込んで、にやりと笑いながら、去って行きます。


CIMG0739.jpg


ショーウインドウには、一枚のプレートが!

「この子達は、ここに閉じ込められているのではありません。
自由に、ウインドウの中と外を出入り出来るんですよ。
BOB’s ジュエリー」

CIMG0738.jpg


なんとも、まあ。
無邪気な寝顔。

お店がお休みの時にだけ、彼らにこの場所を
提供してあげているのか?
はたまた、このお店のオーナーの飼い猫なのか?
なぞはますます深まりますが・・・。
間違いなく言える事。

新名所、発見です。

CIMG0740.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[7]   

~ Comment ~

こんにちは 

>コナには行ったことがないのですが
ヒロよりもっと都会なのでしょうか?

>>そうですね、雰囲気がまた違いますよ。都会とは言えませんが(笑)海沿いにお店が建ち並んでたりね、ホテルやコンドが立ち並んでたりするし雰囲気違います。滝とか川は無いですけど、山側は緑が豊富だしね。いつか機会があったら来てみて下さいね。

 

うりさんへ

うりさんが、マウイを狙い撃ちで行かれる気持ち
ヒロに来ると分かる気がするんです。
上手く表現できないけれど。
何かを思い出すというか・・・。

でも、私もそんなにあまり古い人ではありませんのでご安心下さーい(笑)

 

フレデリカさんへ

そうなんです。
あれ、買いたかったなー、という事で
戻ってみたのですがダメでした。
その時買わないとダメですね、ハワイは。

コナには行ったことがないのですが
ヒロよりもっと都会なのでしょうか?

 

松ちゃんへ

お客さんに合わせないところが、ヒロらしいですよね。
私の住む町に似てます(笑)
7時には、メインストリートが真っ暗です。

オーナーに会ってみたくなりますよね。

ネコ最高!! 

日曜日はお店お休み
本当に古きよき日本を彷彿とさせます(あ!ワタシいくらなんでもそこまで古くはないです。かなり古いけど)
ヒロって1度しか行ってないのですが
郷愁をさそいますよね

ネコもいいよねー
お店も、やってまっせ!
って感じじゃないところが多かった記憶があります
そこにずーっと存在しているけど
お店1つだけが主張していない、、
そんな感じかな
マウイのワイルクあたり(シグゼンがあったあたり)もそんな雰囲気がします

はぁー
行きたいにゃーん

おはようございます 

日曜日は閉まってるお店が多いんですね。

お店のディスプレイの写真素敵ですね、2枚目のが好きです、ママさんがカメラぶんどって写したのも素敵だし.....

ネコちゃん達は可笑しいですね(笑)飼い猫なのかな??考えられない様な事だけど名物になりそう。

 

シグゼーンのシャツ、欲しいなぁ!マウイ行ったとき買えばヨカッタ。っていうかやっぱし閉まってたんです。行ったのが五時?過ぎてたからかな?

ネイバーの店って早いんだなってそのとき思いました。のんびり、してるのかそんな時間にくるほうがおかしいのか、24時間営業なんてあり得ないんでしょうね。それが自然なんだろうな。

猫もいい味ですね。かわいい。

自由に出入り出来るようにしてあげてるオーナーも粋な人ですね。

Hawaiiらしいなぁ。

halekopeさんらしい写真がいっぱいでいいですね!!

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【午後のドライブ】へ
  • 【タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール】へ
