ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←日曜日は、ダメです! →残りの時間は、ビーチで過ごそう♪



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール

 
 ←日曜日は、ダメです! →残りの時間は、ビーチで過ごそう♪
午後のドライブは、SAIRTOママと一緒です。
女3人の賑やかなドライブとなりました。

曇り空もすっきりとし始め
太陽が顔を出し始めて
暑くなって来ました。
海の水もきらきらして来ました。

CIMG0741.jpg


ママは、タートルを見せてくれたかったみたい。
3箇所ぐらい場所を変えて
なんどか波うち際をさがしたけれど

CIMG0742.jpg


結局遭遇することはなく、
水着も着ていなかったので
早々に退散することにしました。

そして向かうは、レインボーフォール
ヒロのダウンタウンよりちょっと南側にあるのかな?
と思います。

CIMG0743.jpg


アカカフォールとは違い、ここは駐車場から下りると直に
この風景が現れます。

CIMG0744.jpg


よく見えるように、ちょっと高くなった場所があり
「あそこが、写真を撮るのにナイスポイントよ」
とママは教えてくれます。

そこからは、こんな風に滝が見えます!
水しぶきが綺麗でした。
とっても滝が近いです。

CIMG0745.jpg


つい比べてしまって・・・
比べるものではないのだけれど

アカカフォールより落差はありません。
でも、水の量は多いかな~?!

優雅な感じは、アカカフォール
迫力は、レインボーフォール

私の考えなので、あまり当てになりませんが(笑)

CIMG0746.jpg


でも、レインボーフォールで
レインボーを見ることは出来ませんでした。

CIMG0747.jpg


SARITOママが、私の最初の一枚をのぞいて
「何度撮っても上手く取れないのに・・・。一回でパーフェクトね!
 何枚も撮る必要がないわ」

と、ほめてくれたのがこの一枚。

CIMG0749.jpg


駐車場に綺麗にククイの花が咲いていました。
白いライラックみたいですよね。
大好きな花です。
右上に、丸い実。
あの中に、ククイナッツが入っているのです。
くるみみたいです。

CIMG0750.jpg
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[4]   

~ Comment ~

 

フレデリカさんへ

こちらも、完璧な梅雨の気候です。
ハワイは湿気が無いだけ過ごしやすいのですね。
是非、次回はコナへ行って見ようと思います。
今回ヒロで、農園とか、ヤギを飼っているお宅を見かけました。外国へ輸出するための観葉植物の苗やさんもありましたよ。

熱帯雨林 

広野方は滝や川もあって、熱帯雨林の様で好きですよ。コナも好きですけれど、雰囲気が違いますね。ヒロは雨が多いでしょ?土が深いので農園とかもあちらには多いみたいだけどね。

ここも雨期なのか5月頃からパッとしない天気が続いてるんですよ。夏って感じがしませんね。梅雨空みたいだけど、まあジメジメムシムシが無いだけマシなのかな~??

 

うりさんへ

週末、私も東京におりました。
さすがにあの蒸し暑さ、参りました。

私も今は会社なので、涼しげにパソコンに
向かっています(笑)。

私は昨日、右肩だけ日焼けしました!


写真の滝 

滝で涼ませてもらっています
きょうは会社だから過ごしやすい(何言ってるんだ!)
けど、休みは暑かった
顔が暑いと思っていたのですが
みごと日焼けしてました
こういう滝みて涼しくなりたいなーー
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【日曜日は、ダメです!】へ
  • 【残りの時間は、ビーチで過ごそう♪】へ
