ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール →普段着なビーチです。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~ヒロ

残りの時間は、ビーチで過ごそう♪

 
 ←タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール →普段着なビーチです。
SARITOママお勧めのビーチです。
ご近所ビーチのようです。
良く見ると、シュガーコーン工場跡地の入り江と
近いみたい。ヒロの方面へ戻ったところにあります。




オアフへの飛行機が5時。
残り数時間しかありませんでしたが
やはりビーチで、まったりしたいねー♪ということで。
気分はのんびりムードです。

「家まですぐだから・・・」
SARITOママは逆算で、時間配分をしてくれました。

CIMG0752.jpg


途中に大きな椰子の木がありました。
本当に高い木です。
CIMG0754.jpg



本当に高い木なので、上を見るのが一苦労です。
首が痛くなりました。
椰子の実もちらほら見られます。

CIMG0755.jpg

SARITOママったら、聞いて聞いてとばかりに
「この間、ツアーでココに来てね、ほら、あんなに椰子の実が生ってます。って
説明していたら、足元に巨大な椰子のコーンが落ちてきたのよ!
ココに、こうやって立っていたら、この目の前に・・・」
身振り手振りで話してくれる姿は、ほんとうにお茶目。

そのコーンの大きさは、50センチ以上のものだったとか。
「椰子の実だったら大変だったわ。でも、コーンだったけれど
すんごく驚いたのよぉーーー」
ママの英語を訳すと、こんな感じかなだと思います。

CIMG0753.jpg


確かに。
気をつけてのプレートが貼ってありました。

CIMG0756.jpg


そんな時、耳に飛行機の音。
「あっ、飛行機だ!」
私たちが乗るだろうハワイアンエアーの飛行機でした。

CIMG0757.jpg


「上からの景色も良いけど、下に行ってみる?」
SARITOママの後を追い、階段を下りていきます。

CIMG0758.jpg


「ほら、みんなサーフィンしているわ」

日曜日の午後、みんなサーフィンを楽しんでいるようです。

「昼休憩でサーフィンして、仕事場へ戻るサラリーマンもいるのよ」

「へぇ~」

ほんと、みんな手馴れた様子で、道端に車を止め、サーフボードを抱えて
ビーチへ下りていきます。

今日はほんとにサーフィン日和のようです。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~ヒロ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

松ちゃんへ

こちらこそ、mahaloです!ちょっと照れます。

たぶんね。私の考えだけど、あんまり木が多すぎて
手入れまで手が回らないのかも。
それより、別のことに時間を使いたい!
思うのかもしれません。
ハワイの方に叱られるかな?

サーフィンやってみたくなりましたよ。
だって、本当にスーイスイみたいで
楽しそうなんだもん。

絶対にはまると思うなー、ハワイ島(笑)

 

いいい!!こんな日常がいいい!

昼休みにサーフィンかぁ・・。Hawaiiなら許されちゃうね。そういう雰囲気があるからなー。

Hawaii島ってほんとでかいんですね。写真を拝見してるとその大きさを感じます。

なんか本当に誰もいじっていないそのままの自然がそこにあるっていう感じ。いいな。

椰子の実はワイキキだと人間が定期的に切り落とすって聞いたけど、ここではそんな事はしないんですね。すごいとこです。

やっぱいつか行かないといかんなぁ。

毎度素敵な写真と文、mahaloです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【タートル探してビーチへ~諦めて・・・レインボーフォール】へ
  • 【普段着なビーチです。】へ
