ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←そういえば・・・?! →シティービュー☆



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

6年ぶりのワイキキ滞在~☆

 
 ←そういえば・・・?! →シティービュー☆
ワイキキに滞在するのは、6年ぶりです。
その間に、ビーチウォークが開発されたりしているという
ニュースは聞いていたので・・・。とにかく、ビーチウォークに
行ってみたかった。あのブレーカーズホテルはどうなっているのか?

その前に、腹ごしらえ!ビーチウォークのアランチーノへ向かいました。
ブレーカーズホテルは、健在!

なぜかちょっとひと安心して、ちょっと夜の散歩へ向かいました。

でも、不思議。新しく開発されたビーチウォークエリアと
以前からあるビーチウォーク。どちらもビーチウォーク。
なんだか複雑・・・。

アメリカには、ストリートの名前に、西とか東とか、
北とか南とかくっ付く。これは、こんな状況から生まれるのかな?
ということは・・・これから、この道の呼び方が変わるな!?などなど
変な想像をめぐらせながら、歩きました。

改装したという、ロイヤルハワイアンショッピングセンターなどへも
行ってみたりして。

2階に上がると、目の前に、靴屋さん!
ついつい立ち寄ってしましました。

CIMG0777.jpg


日本では、「おばちゃん靴」で有名な、eccoの靴沢山ありました。
それも、可愛いデザインが沢山!

↓これ、私が欲しかったけど買わなかったサンダル。
悩んだのですが・・・。
CIMG0779.jpg


結局、長い目でみると、ベルト付きが良いと結論付け、
これから私の足を守ってくれるサンダルを購入。
初日からお買い物とは・・・。

CIMG0780.jpg


スタッフのジョーさんは、日系の方でした。
「日本語はほとんどダメです。でも、今、勉強しています」
と日本語で話してくださいました。

「ありがとうございます」
一生懸命、話をしてくださるジョーさんから日本語の美しさを
教えて頂いた気がしました。大事にしないと、母国語だもの!


CIMG0778.jpg


素敵なお店でした。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【そういえば・・・?!】へ
  • 【シティービュー☆】へ
