ナウパカの花。

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←ピンクパレスへ潜入 →ホテル散策 モアナの続き



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
08旅日記~オアフ

モアナへGO!

 
 ←ピンクパレスへ潜入 →ホテル散策 モアナの続き
調子に乗って~♪
今度は、モアナサーフライダーへ潜入。

やはり、佇まいがゴージャス。
でも、さわやか。

何が美しいって、この白い建物!
青い空に映えるんですねー。
ハワイの王様、分かっていらっしゃるわー!!!

CIMG0829.jpg

驚きは、細かなレリーフのような細工。
窓枠も、柱も。色んなところのデコレーションが見事。

椰子の木まで、柱に見えてしまうのです・・・(笑)

CIMG0830.jpg

正面から入ると、この景色。
バニアンツリーが堂々鎮座されているビーチバー。
枝の間から海がのぞけて、素敵。


CIMG0831.jpg
緑の樹木越しの白い壁も良いですよね。
凛とした雰囲気が感じられます。

CIMG0832.jpg

ちょっと二階へ。
この階段がまたおしゃれ。
突然、手すりと踏み板は茶色だし!

ちょっとしたアクセントの刺し色が雰囲気を締めてます。
計算されているのでしょうね。

CIMG0833.jpg

1階入り口にあるバルコニー。
ベランダっていうのかな?

ちょっとイスに腰掛けてみました。

CIMG0835.jpg
手すりの透けた感じの作りが、涼しい風を届けてくれて
ここで読書したら、どれだけ気持ち良いかな?と。

目の前は、カラカウア通り。
なのにとっても静かな印象が感じられるのが不思議。

CIMG0836.jpg

暑いのに、“涼”を満喫できるホテルですね。
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   08旅日記~オアフ
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

 

うりさんへ

経営者が変わったのですかー。
知りませんでした。
一度、友人がハネムーンパックでこのホテルに
宿泊していたので、部屋を覗きに行ったことが
ありました。
すてきな階段のお部屋です。
古さはとても素敵なのですが、機能性に乏しく
結構狭くて、スーツケースも開けないような
お部屋でした。

奥の方は、どうでしたか?
でも、雰囲気は最高ですよね。おしぼりにグアバジュース!10数年前に行った、JAL経営時代のイヒラニホテルのようです。

ほんとですね。
時間の使い方、外国の方から教わること多いですね。

モアナサーフ 

次はここでしたか
ここ、シェラトンからウェスティンに変わって
少しずつ変わってきていますね
ステキな階段のフロアの部屋には泊まったことないんですが
奥の普通のビル風のほうにはありますよ
ここはチェックインのときに
冷たいおしぼりとグァバジュースをくれます
そして、レイをかけてくれます
ここもゆったりと時間が過ぎていく感じのホテルですよね

このロッキングチェアにすわって
隣のコーヒーやさんからコーヒー買ってきて
ぶらぶら飲む夜もいいですよ
よく外人の老夫婦が腰掛けて何するわけでもなくいるのを見ました
そういうふうに、ゆっくりと
時間を慈しむようにすごすことが出来たらいいなぁ

最近思うようになりました
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【ピンクパレスへ潜入】へ
  • 【ホテル散策 モアナの続き】へ
