
スポンサー広告


TB(-) | CO(-) *Edit 


▲PageTop

こころ模様

いろいろ


TB(0) | CO(0) *Edit 

雨が大変です。
津波を思い起こさせる様な映像に戸惑ってしまいます。
皆さん、ご無事である事を祈ります。

こんな時、ふと心に浮かんでしまいました。
仕分けと言うことが取り沙汰された時、一番である必要があるのか?
と言う言葉。

ほんとは、みんな一番が良い

でも、色んな事情でそれを言わない様にしているだけ。
かな⁈と…

自分の思いに叶わない事ばかりが、自分の周りを取り囲むので、自分で自分に言い聞かせいるのでは?と。

『一番でなくてもいいさ』


例えば、人の気持ち。これだけは、どうしようもない。
動いて欲しい。自分の願う方へ。
でも、それが一番困難な壁。

みんな、戦っているのかな?そんな葛藤と。
取り留めもなく、そんな事を考える今日この頃であります。

がんばれ!
時間をかけて、じっくり、優しく、丁寧に。
自分に言い聞かせましょ
自分で自分を説得するのです

きっと、折り合いつくからね
いつかね

心のザワザワが無くなる日は来る
時間がかかってもしょうがないよ

この事を、あきらめると呼ぶのかな⁈
勝負するステージ間違えてた?

とすると、
別のステージで一番がとれるかも知れないな

自分に優しくね
今は…笑


英雄とは普通の人より勇敢なわけではないが、5分間だけ余計に長く、勇敢なのである。 by ラルフ・ウォルドー・エマーソン #meigen #名言




▲PageTop

 Comment List

誕生日

いろいろ


TB(0) | CO(2) *Edit 

今日は、自分の誕生日。

なぜか、今年はちょっと気にしてしまっています。
先ほど、仕事場に、ケーキを買って来てくれた友達がいました。
ほんと、偶然の一致です。そんな、ハプニング、嬉しかった。

今まで自分の誕生日を気にすることなく通り過ぎて来たのですが
なんとなく、今年は気になっています。不思議です。

そんな時、何気なるかけていたCDの中のこの曲が、
最近の自分の気持ちとシンクロしました。

なので、今日はこの曲に浸ります。

PCで音源を探してみたら、2通りありました。
イメージが全く違ったので、両方のリンクを貼ります。

良かったら、のぞいてみて下さい。
私は、最初の方がピンときました。

今井美樹さんの「愛の詩」
http://www.youtube.com/watch?v=M2GGLBxqPLg
http://www.youtube.com/watch?v=wFG_e8ueM6c


生んでくれてありがとう!うちの母。
育ててくれてありがとう!うちの父。
今まで出会った全ての人に。ありがとう!!!

今日から、また、次の年に向かってスタートします。

お礼に、とっておきの一枚を!
2012年カイルアより

12-2-28_55.jpg

▲PageTop

 Comment List

松ちゃんへ

松ちゃん、ありがとうございます。

良いでしょ、フラットアイランド!
以前お世話になった、カイルアのB&Bのご夫婦と、一緒に行きました。
松ちゃん、カイルアにヘイアウがあるの知ってましたか?今回、初めてヘイアウに出会いました。凄かったです。
  • -

おめでとう!!

遅くなりましたが・・・おめでとう!!ございます。

これからも素敵に年を重ねていきましょう^^。

この写真いいですね。むこうの島はPOPOIAですね。あっしのアドレス使っている島です。初めての一人ハワイイでのスイムレースがPOPOIA SWIMって言うんです。なんか嬉しくなってしまいました。ありがとう!

4年ぶりハワイです

いろいろ


TB(0) | CO(2) *Edit 

決めました。
ハワイに行ってきます。
約4年ぶりです。
頭に浮かんだのは、2週間前(笑)
決めたのは、先週(爆笑)

思い付きと言ったら思い付き。
でも、思い立たないとなかなか行けない今日この頃。
マダァムさんから背中を押してもらいました!

いろいろ周囲の人には、迷惑かけるけど。
やっぱり行きたい~♪
たった4泊6日ですが、27日出発です。

ハワイの風を感じて来ます。
パワー充電と心のデトックスです。

さすがに、こんな早業は初めて。
エア購入・完了!
ホテルは値段交渉中!
あとは、ESTAだー

それから、両替も!!!

今回の旅では、何が起きるのか…
買って全然使っていないペンタックス持って、行ってきます。
現地で、マダァムさんと合流です。

▲PageTop

 Comment List

うりさんへ

うりさんへ
4年ぶりに行って来ました。4泊なんで、あっと言う間だったのですが、またまた濃いハワイでした。

ココロも身体も緩んで初めて気がつきました。
あ!こんなに力入れて居たんだぁ~と

帰ると、また雪に出迎えられましたが、ちょっとだけ寒さに強くなっている自分に気付きました。
  • -

おお!!

ご無沙汰です
行かれているんですね
今年の冬は寒いから
ハワイが懐かしくて仕方がないです
ハワイに行って、ゆるゆるになりたいっていつも思っていました
がしかし
年度末ゆえの忙しさやせわしなさでとてもムリ
ゆっくり命の洗濯してきてくださいね
  • うり

とある居酒屋さん

いろいろ


TB(0) | CO(0) *Edit 

運転中、ちらりと見つけた「とある居酒屋さん」
気になってもう一度行ってしまった。



おもむろに「酒」の看板。
紛れもない居酒屋さん。

12-22-1.jpg

見かけたのは、この何気ない張り紙
ん?

つい振り返る

12-22-3.jpg

よく見るとこれ(笑)

12-22-4.jpg

参りました。
春になると目覚めるのでしょうか。

目覚めたころ、お邪魔してみたくなりました。

▲PageTop

 Comment List

月夜の晩にハワイの香り

植物・花


TB(0) | CO(0) *Edit 

昨夜は、とってもお月さまがクリアに見えて
昼はとっても暑かったのに、夜はすっかりクールダウンして
辺りからは秋の夜の風物詩、鈴虫やこおろぎの大合唱

なのに、夜風に漂うのは???
ハワイアン



エンゼルストランペットの香りが
癒しの風を届けてくれます。

pet2.jpg

優しいかおり
ぶらーーんとぶら下がっているだけのように見えて

pet4.jpg

何気にこんなすごい力を発揮するの?
そして、なんの見返りも求めないんだよなぁ

pet3.jpg

そこに咲くだけ
それだけで人を癒せるとは
花のパワーは凄いです

pet5.jpg

生きたアロマテラピー

独り占めは、おしい気がします。
「誰か~!癒しに来ませんかぁ~」
と誘いたくなります。

おっ!!!
さっそくやさしい気分になってます。

今晩は、もうひとつのつぼみも花を開くことでしょう

▲PageTop

 Comment List

««

Menu

プロフィール

halekope

Author:halekope
山形県山形市
会社員
女性
ハワイ大好き人です!
良かったらお気軽に
お立ち寄り下さいませ。

最近の記事

最近のトラックバック

ブログ内検索

